散財OLの私が投資に目覚めるまで① | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!


投資OL ゆうきと申します♡

27歳 都内中小企業の事務職OL

20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから賢くお金を増やす投資OLへ♡

投資初心者のOLさんに役立つ、
投資・節税・副収入UPなどのお金の情報を発信しています♡

自己紹介はこちら


facebook Instagram LINE




ご覧いただきまして、ありがとうございます♡
事務職OLで散財しまくっていた私が、投資を始めるまでの体験記をシリーズで書いています。

♡投資OLへの道
散財OLの私が投資に目覚めるまで①★イマココ
散財OLの私が投資に目覚めるまで②
散財OLの私が投資に目覚めるまで③
散財OLの私が投資に目覚めるまで④
 

言われるがままに入った「保険」が、私を投資OLの道へ


私が初めて金融商品を購入したのは、2013年冬、23歳。

当時新卒1年目。

大手生命保険会社に勤める母に言われるがままに、ネットの医療保険と大手生保の個人年金保険に加入しました。


正直、なんで保険にはいらなきゃいけないんだろう、と思ってた。

 

だけど、親が「絶対若いうちに入ったほうがいいから!」というので、じゃあ…とよくわからないまま加入。


こうして、毎月2万円近い保険料を支払い始めたのでした。

 

まさかの保険にお世話になるの巻

 

それは24歳の時でした。

ある婦人科系の病気にかかってしまい、1年にわたる闘病生活がスタートしたのです。

命に別状はないものの、しっかり治療しないと将来の結婚や妊娠に影響が出てしまう。


この病気、人によっては薬や簡単な治療で治るとのこと。
簡単なものから試していったのですが、私は結局手術をすることに…

治療に時間がかかった分、お金も有給も消えていく。

 

さらに治療が激痛で辛い!
今だから笑って話せますが、当時は心もお金も摩耗して、かなり落ち込んでいました。


しかし、そんなダークな気分を一気に明るくしてくれたのが、
親に言われるがままに入っていた 保険!!

image


実は、手術が保険の適用対象! 1回の手術につき2万5000円支給されるという♡


4回受けた私は、なんと10万円も保険金がもらえたのです♡♡


保険に加入して2年目のことでした。

まさか、自分がこんなに早く保険を使うことになるとは。笑

 

{3FF482D0-BAC7-4ABE-BFDB-AAA5638A40F1}

 

保険や投資って、20代のうちはなんだか関係なく思えてしまうもの。

今は必要ない気がして、結婚してからでいいかな~とか、今お金ないからいいや~とか後回しにしがち。


だけど私は、この病気をきっかけに、保険や投資といった金融商品を上手く使うことの大切さを実感。

 

 

困ったときに初めて考えるのじゃ、遅い!!

お金のこと、ちゃんと勉強してみようかな…

 

そんな気持ちになりつつあったのでした。


散財OLの私が投資に目覚めるまで②につづく♡


 

OLさんに投資がオススメな理由◆

 

◆ゼロから始めるお金の勉強

 

◆今すぐ実践!お金のアレコレ

 

お小遣いサイトでもしっかり収入をゲット♡
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

OLさんに役立つブログがたくさん♡
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
アラサーOLランキングへ

 

..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....
 LINE@
LINE@でお金の情報発信中♡
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください♡

ID:@qef3471d

友だち追加
..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....