声掛けのスペシャリスト♡アクトレススピーチ白井一幸さん特別セミナー | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!


鈴城ゆり (すずき ゆり)

27歳 都内中小企業の事務職OL

知識ゼロのOLさんが始めやすい、初心者向けの
投資・節税方法、メルカリのコツなどを発信中♡

婚活、ファッション、美容など、
他にもOLさんに役立つ情報を紹介しています♡

 




木村明日香さん主宰の

アクトレススピーチ 特別セミナー


誰でも結果が出せる人になる一流の声かけ

参加してきました♡

 

 

 

言葉を変えると人生が変わる♡


明日香さんは、「言葉の力」を使って人生を変える、アクトレススピーチの提唱者。

 


 

使う言葉を変えることで、思想が変わる。

 

思想が変われば、行動が変わる。

 

行動が変われば、結果が変わる。

 

 


使う言葉を変えるだけで、

人生は簡単に変わっていく♡


アクトレススピーチはそんな言葉の力にフォーカスした人生を豊かにするメソッド。




 

明日香さんは写真も実物もとーっても可愛らしい♡
しかも、いつもお洋服が素敵♡センスまでいいんです。


だけど、中身は見た目からは想像できない、超熱血!!!

受講者の本当の幸せを考えて、思ったことははっきり言ってくださる!


だからこそとても信頼できるんです♡



明日香さんのブログ
元局アナが教える、人生をかえる話し方☆一言で聴衆をファンにする『アクトレス・スピーチ』

 

 



 

 

ゲストはプロ野球界の再生請負人♡

そんな明日香さん、実はプロ野球がお好きだそうで♡

これまた素敵なギャップ!


今回のセミナーは、明日香さんが大ファンと公言している、元北海道日本ハムファイターズ コーチである白井一幸さんがゲストでした♡



{975DD7EA-1F35-46BC-A253-FC8F12541E13}




白井さんは、選手たちの「使っていた言葉」を変えて、万年最下位から日本一のチームにした実績を持ち、プロ野球界では再生請負人の異名を持つ、声掛けのスペシャリスト♡



20年近く最下位が続き、一時期は最も人気のない球団と言われたファイターズを、言葉の力を使って日本一に導いたんです!!



講演会は定員400名が即満席になるほど超人気!

そんな白井さんのお話が聞ける、大変貴重なセミナーでした。





白井さんは、日本一弱いチームから世界一強いNYヤンキースに留学し、ファイターズと何が違うのか考えたそうです。

その結果はとても簡単なもの。

ヤンキースは選手やコーチ、スタッフなど、ヤンキースに関わる全ての人が、世界一を目指すんだ!と強く意識していたんだそう。



そう、私たちは目指したところにしか行けないんです!!



意識=考え方が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、結果が変わる。




白井さんは、コーチとしてその意識改革がうまくできるよう、選手たちをサポートしたそう。



そこで大切になってくるのが、声掛け

ミスした選手を怒鳴って、ミスの原因を教えて、ミスしないようにと猛練習させるのは逆効果。

ミスしたら励まし、ミスの原因を選手自信で気づけるよう会話で導くことで、選手たちは自発的に練習に取り組むようになる。




だけど、いくら日本一を目標として、実力が身についてチームワークが良くなっても、スポーツは最後に「」がものをいう。

白井さんは、運は呼び寄せるものとおっしゃっていました。


自分が意識してできることを愚直にやり続ける。
(ただし、頑張る方向性を間違えたら意味なし!100m走の選手が毎日30km走っても、結果出ませんよね)


そうすることで、最終的に運を呼び込むことができる♡



白井さんは、そうやって実力、チームワーク、運を高めて、ファイターズを日本一に導いたのです♡




そんな白井さん、なんと全員と写真撮影&サインをしてくださいました!

なんて太っ腹♡♡


私も一緒に撮影していただきました♡
嬉しい~!!

{6EAC8CF1-7540-4DDE-82CE-ECA40C9AB644}

{76F1649D-75DE-4207-B18F-B09217E3D8BB}




白井さんはスラっとしていてとてもダンディ♡
しかも、近くに寄るとなんだかいい香りが…♡



スピーチもとてもお上手で、2時間近くの長丁場でしたが、常に笑いが絶えませんでした。


大谷選手や中田翔選手の実話を交えてくださったり、受講者を選手に見立てて声掛けを実演してくださったり。


野球の知識があまりなくても、目標設定の大切さや声掛けの極意、指導者の心構えなどを学ぶことができました。



これ、実生活でもすっごく使えそう♡

自分の人生の目標設定はもちろん、彼が落ち込んでるときの声掛けや、後輩の指導のときなんかに生かそうと思います。



♡白井さんブログ
ナイストライ!白井一幸オフィシャルブログ



白井さんの実話に基づく声掛けのメソッドをもっと知りたい方は、こちらの本を読んでみてください♡


 


 


そして、今回こんな貴重なお話を聞く機会を、アクトレススピーチアカデミー生以外にも作ってくださった明日香さん

本来であれば、明日香さんの継続講座生限定講座にしてもおかしくないくらい豪華な内容なのに、一般募集もしてくださったんです。


そのおかげで私は参加することができました。

 

明日香さん、本当に懐が深くて素敵な方です♡

 

 

 


大切なのはわかっていても、なかなかできない目標設定

白井さんも大切だとおっしゃっていた目標設定。


目標設定しないと、そのゴールにはたどり着けない。

だけど、自分で目標設定をするのって結構難しいですよね。



私はとても苦手です。。
ノートに書くといいっていうけど、何を書いたらいいのかわからなくて全く手が進みません。笑



そんな方目標設定に苦手意識のある方におすすめなのが、未来設定ワークという方法。


未来設定ワークは、心理学・脳科学・言語学を取り入れ、あなたが叶えたい未来を明確にする1dayセミナー。


潜在意識にアプローチしていくので、目標設定が苦手な方ほど受けていただきたい♡


私も以前受けたことがあるのですが、ノートを前にすると全然できない目標設定が、このワークだとスルっとできて♡

しかも、「私、こんなこと思ってたんだ!」という自分でもびっくりの目標が、出てくる出てくる!!


そんな未来設定ワーク、なんと来週1/21(土)に大阪で開催されます♡

 

【受付中】突き抜けたいOLのための未来設定ワークセミナー♡


講師は認定講師の白花さゆさん♡


さゆさんは、ブログを読んでいて伝わってくるのが、人の良いところを見つけるのがとても上手で愛に満ち溢れた方というイメージ♡


Skypeでお話したことがあるのですが、おっとりした関西弁がとても可愛らしくて癒されます。




未来設定ワークは、他者に潜在意識に眠っている本心を引き出してもらうため、いかに講師に心を開けるかがポイントかな、と思っています。


さゆさんは、どんなことを言っても優しく受け止めてくれそうなあたたかな雰囲気の方なので、安心してお任せできるはず♡




まだ2018年は始まったばかり!
さらに、四柱推命では2月が1年の始まりです。

新しい年の始めに明確な目標を設定して、2018年は突き抜けちゃいましょう♡