筆記試験対策

テーマ:

筆記試験の本は(SPI・時事関係・事務処理能力)を各1冊買っていました。あとは先輩にもらったお古が数冊あったかな。



本屋さんへ行って見てもらえば分かると思いますが、決して何冊も買う必要ないと思います。中身ほとんど一緒です。笑



1冊を解いて流れをつかみ、後は色々な会社(本命以外)を実際に受けて試験勉強させてもらうのが一番力がつくと思いますよ。

緊張感集中力時間配分と全ての条件の中で無料で練習できるなんて、高校受験や大学受験では出来なかったことですよね。大学受験なんて1校いくらでしたっけ?!数万ですよね。

ただ問題用紙は回収されてしまうので、出来なかった問題は記憶の中に留めておいて、家で復習出来る様に試験後手帳などにすぐにメモをしておきましょう"φ(・ェ・o)~メモメモ



どんどん受けて弱点を見つけ復習。
本命企業に向けて試験慣れしましょう♪




おススメサイトとして紹介している仕事掲示板『みんなの就職活動日記』 に「試験にこんな問題がでました!」など口コミがあることがたまにありました。こんなこと書いたらダメなのにねぇ。

でも、書いてあったら気になってしまいますよねぇ。笑
口コミなので本当かウソか分からないし、でも本当だったらラッキー♪ 私も受ける前に情報を得たんですが、その問題が本当に出てたからビックリ。笑

一応試験前にチェックしていって損はないかと思います。

注意!
良い人材は早く獲得!!となると試験はなるべく早い日程で受けたほうが良いので、↑(口コミサイト)の件は、かるーく頭の片隅程度にね。


ランキングマ  人気就職ブログランキングへ!