今日も頑張って生きてます。 

 社畜OLです。 


 本日のご褒美は、2泊3日の三重の旅、最大の目玉である志摩観光ホテル ザ クラシックに宿泊してきました。


志摩観光ホテルとは、

伊勢志摩サミット開催された伝統のクラシックリゾートホテルです。

1951年の開業以来開業当初から昭和天皇をはじめとする数多くの賓客をお迎えしてきました。


ホテルの敷地に入る前から格式の高さが伺えます。



エントランスに入るとさりげなくスタッフが寄ってきて、座ってチェックインを済ましました。

その後荷物を持ってもらい、部屋の案内をして頂きます。


今回宿泊したのは、「ザ クラシック」のコンフォートツイン🏨

私は5階にお部屋がありました。



写真には写っていませんが、広々していてとても落ち着ける部屋です。


ベットはシモンズ製で安眠することが出来ました😪


さて、部屋に荷物を置いてお楽しみのラウンジに向かいます。






本も沢山置いてあってとても雰囲気がいいです。




ちょっとした軽食と飲み物が置いてあります。


軽食は基本6種ですが、なくなると別の種類の軽食をスタッフさんがすかさず持ってきてくれます。

写真にはありませんが、キッシュがとても美味しかったです。

また、飲み物はこんな感じ。






紅茶や、コーヒー、ソフトドリンクに数種のお酒があります。


私はこの日本酒が好きでした。



とても優雅な気持ちで過ごすことが出来ました😊




時間が経ちまして、明朝。
7:00から「ザ スイート」 のラウンジも使えるとのことなので、せっかくだからと利用させていただきました。

エントランスで声をかけると、車で送迎していただけます。

ホスピタリティの高さに何回も唸ってしまいます👍

さて、「ザ スイート」のラウンジは5階にあるだけありとても景色が素晴らしい(らしい💦)です。
(私が行った時は生憎の天気でした😭)


食べ物のラインナップはこんな感じ。




「ザ クラシック」のラウンジと似たようなラインナップですが、和菓子が増えていたり、お酒の種類が多かったり少しの差別化はあるようです。

どちらのラウンジも過ごしやすくて、甲乙つけがたいです…🤔



ラウンジでゆっくりして、チェックアウトしました。

とても、優雅な時間を過ごすことが出来ました。
是非、また利用したいです。

みなさんも志麻に行く際には、宿泊の候補にぜひ✨


 さて、本日はここまで。


次のご褒美のために、頑張って生きていこうと思います。

それではまたお会い出来ることを楽しみに。