冬用タイヤから夏用タイヤへの交換をしました。

 

と言っても、私がやった訳ではありません。

 

元トラック運転手でもある高木さんが、全部やってくれました。

 

私もちょっとは手伝いましたよ。

 

この季節になると、タイヤ脱落のニュースが増えます。

 

ボルトの締め忘れや緩みなどによる脱落事故です。

 

タイヤの大きさにもよりますが、もしこれが歩行者にでも当たってしまったら・・・。

 

被害者にも加害者にも、どちらにでもなってしまう可能性はあります。

 

なので、今度の水曜日に増し締めと言うのをしてもらいます。

 

だいたい100㎞くらい走ってから、もう一度ナット?ボルト?を締めてます。

 

偉そうに言ってますが、高木さんがそう言ってました。

 

車にとってタイヤは、靴と同じですからね。

 

あのウサイン・ボルトも靴を履いて走るから世界記録が出せたんです。

 

ボルトもナットくですね。

 

無理やり過ぎ・・・。

 

 

タイヤ交換が終わったら、後は高木さんと仲本さんの3人でムフフタイムです。(・∀・)ニヤニヤ

 

私的にはフレ3人との4ピー(自主規制)がスキなんだけどなぁ。

 

今日は2人のフレに散々もてあそばれて、何度も天国に逝ってしまいました。

 

明日は・・・って、毎日やらないといけないことはないんですけどね。

 

 

 

満子

 

誤字脱字はご容赦ください。