今日は

ヤングドライバークラブ
二輪実技指導会

というオートバイ練習会の講師を務めさせていただきました❣️

地元、習志野市近隣の大学生や、自衛隊隊員の方々のスキルアップを目的とした練習会で、今年は40名近く参加されていました。




だいたい排気量が同じくらいになるよう3グループに分かれていただき、

スラローム
一本橋
急制動
ちどり(連続低速S字走行)

という4項目を15分ずつ交代で練習していただきました。



そのあと、休憩を挟んでから

教習所全体を使ったコースを作り、道路交通法を守りながら走行していただきました❗️


楽しみながら練習していただけたようで、なによりです。


みなさん普段から街乗りされているということでお上手な方がたくさんいました。

ですが、やはりバランスを取る必要がある、
ちどりと一本橋が苦手意識のある方が多かったようでした。

普段、そんなにゆっくり走る機会は、意識的に行わない限りほぼありませんよね。


本当はマンツーマンで1人1人にアドバイスをしたかったのですが、時間はあっという間に過ぎてしまいました。


ワンツーマン指導は岩井サーキットでやってますので興味ある方は是非行ってみてください♫


ちなみに、今日会った生徒さんの中に岩井サーキットの経験ある方がいて、親近感が湧いて嬉しかったです✨✨


バイクは気をつけて乗らないと危ない乗り物なのこういう場にどんどん参加していただいて、少しずつでもスキルアップを目指してください



みなさんおつかれさまでした❗️


自衛隊車両はKawasaki❣️








 

 

 

 

過去の投稿

 

  レース情報記事まとめはこちら💨

 

 

  イベント情報記事まとめはこちら💨

 

 

  スポンサー情報記事まとめはこちら💨

 

 

 

リンク集






image

 

 

スポンサー一覧






 

 

 

 

 

AD

モッピー!お金がたまるポイントサイト