みなさん

こんばんは〜。

 

急に冷えましたね!!

みなさん、体調崩されてませんか?

私は昨日起きて寒すぎたので、すぐさま豚汁をつくりました〜。

 

生姜たっぷりで作ると体が温まりますね〜。

豚汁って冷蔵庫の中のお片付けにもなるので、すっごく助かりますねー。

今まで豚汁に玉ねぎを入れたことなかったと思うのですが、ネットで見ると入れておられる方もいたので、

玉ねぎ大好き人間はすぐさま入れました。

やはり玉ねぎうまし。

 

でもどうしても食べてると欲しくなるのがさつま芋。

私、どうしても豚汁にはさつま芋を入れたくなってしまうのです。。。

なので思わず今日、買ってきました〜。

豚汁にさつま芋って当たり前だと思っていたのですが、

周りの方々に聞いてみると、そこまで当たり前じゃなかったことを知り驚き。

しかも私の場合は、買ってでもさつま芋を入れたくなる人間(豚汁にはさつま芋がなくちゃダメ人間)なので

きっとさつま芋が入ったのを食べたことがない人は驚かれるだろうなぁと思いつつ…。

 

昨日お鍋いっぱいに作ったのに、もうほとんどないので、明日また、さつま芋入り豚汁を作りたいと思います!

 

豚汁に使わないであろうさつま芋さんたちはセイロで蒸します〜。

岡山に来てお鍋さんたち調理器具は母が色々送ってくれたのですが。

このセイロだけは自分で買いました。

すっごく重宝しています〜。蒸し野菜も簡単です!

いい買い物をしました(o^^o)

 

 

ではみなさん、寒くなってますので、くれぐれもお体お気をつけて〜(I)