みなさん

こんばんは〜。

 

明日はいよいよ創立141周年記念礼拝ですね〜。

なんかもうワクワクしております。

確かに創立100年以上の教会は増えてきています。

でもだからと言って、それが当たり前になることとは違う気がします。

やっぱり改めて141年と言う年月を考えるとすごいことですよね。

どれだけの方がこの教会を守り支えてこられたのか。

どれだけの方がこの教会のために、また連なるお一人おひとりのために

祈ってこられたのか。

どれだけの方がここで自分の救い主と出会い、信仰生活を送ってこられたのか。

戦時中、きっと礼拝を守れない時もあったと想像するとき、

その中にあっても信仰を持ち続け歩んでこられた方々のことを思います。

そして今、このコロナ禍にあって、状況は違えど

礼拝を守ることができなかった、中止せざるを得なかったあの時を思い出します。

 

本当に明日、礼拝を守ることができるのは、

たくさんの方々の祈りがあったからであり、

礼拝を守れることは恵みなのだと実感します。

 

感謝して、明日1日を過ごすことができますように。

どうかみなさんの明日の1日が祝されますように。

 

それではおやすみなさい〜(I)