みなさん

こんばんは〜

 

先日、すっごく綺麗な状態の鬼灯をいただきました!

こんな綺麗な状態でしかも5個!

驚きました。。

やはりこういう季節の感じられるものをちょっとでも置いてるか

置いてないかで気分が変わるなぁと感じます。

 

小さい頃、よく桜が散るタイミングで体調を崩していて。

寝込んでいる私に、姉が元気になる「魔法のお水」をよくもってきてくれてたんです。

コップの中にはお水と散った桜の花びらが一枚浮かんでいて。

体調崩しているから、外にも行けないし。

あの花びら一枚が入っているだけで、

季節を感じられてすごく嬉しかったのを思い出しました。

 

そのことを思い出して、あのお水、一体何が入ってたのと先日聞いたら

お水に塩を入れてただけだよと言われてびっくり。

あのたった一枚の花びらがあるおかげで、

飲むと何だかすごく元気になれたような気がして。

心も和らいでいたのですが、まさかただの塩水だったとは。

やはり季節を感じることの大切さを思います。

 

涼しくなってきてますし、外を散歩して、この時を楽しもうと思います(I)