岡山教会の玄関横のスペースです。少しずつ、教会の方が植物を持ってきてくださり、随分賑やかになりました。ポインセチアも元気で葉が茂ってきました。

 

こんにちは。

 

今日は久々に太陽を見た気がします。

 

先日岡山教会の玄関横のスペースが紹介されていました。

今日はその中にあるポインセチアのご紹介です。

実は私、クリスマスの時にポインセチアを頂き育てていたのですが。

水のやり過ぎが原因で元気がなくなっていきました。

 

この2つはそれとは違うポインセチアたち。

 

 

 

今は元気なポインセチアたちですが、一時期めちゃくちゃ元気がなくなったことも。

あぁもう終わりかなぁと思っていたのですが、まさかの復活。今、こんなに元気になっていることが、不思議なくらいです。

 

この2つのポインセチアを見ていると私が元気をなくしてしまったポインセチアを思い出します。

人間的な思いでもう終わったと思い、サヨナラをしてしまったのですが

何でもう少し待てなかったんだろう、何で人間の思いで判断してしまったのだろうか、、とただただ反省します。

 

タイミングは神様にあるんだなぁというのをしみじみ思う今日この頃です。

 

人間の思いで全てを決断するのではなく、

一つひとつ立ち止まりながら、時に振り返りながら余裕を持って進んでいきたいと思う今日この頃です(I)