【ベビーステップを意識して歩みを進めよう】 | CAMMA キャマのブログ

CAMMA キャマのブログ

私が考える
日常を楽しく過ごす為の
いい思考.行動を綴ります。
宜しくお願い致します(^^)

【ベビーステップを意識して歩みを進めよう】

 

インスタグラムでFBとは違った

身近な面白い投稿していきますので!

 

フォローお願い致します。
フォロー返させて頂きますので!
https://www.instagram.com/okyama/

 

人が「変わろう」と思ったときに陥りがちな失敗は、
大きな変化をしようと考えてしまうことです。

 

大きな変化にはそれだけ大きなリスクを感じるものです。

リスクに敏感な内向型の人は、
ここで足踏みしてしまうのです。

 

そうならないためには、
リスクを恐れる必要がないくらいの、

 

小さな変化を毎日積み重ねる、
というやり方を身につければいいです。
たとえば、「自分がやりたい仕事をするために


海外に留学したい」
という目標ができたとします。

 

このときに、今すぐ会社に辞表を出して、
最低限の荷物だけを持って空港に行く、

 

などという行動をとれる人はまずいないと思います。

 

それどころか、
「今日中に英会話教室に入会してきなさい」と言われても、

ためらう人が多いはずです。

 

しかし、「今日は昼休みに書店に行って、
語学・留学関係の棚を見てみる」


というくらいなら、決して難しくはないです。

 

翌日は、ネットでTOEFL受検や留学に
強い英会話学校を調べてみる。

 

これも十分に可能なはずです。

このくらいの小さな変化を積み重ねていくことで、
海外留学という大きな結果を出すことを目指すのです。

 

「小さな変化」を更新し続けていく
人間は、大きな変化には耐えられません。

 

リスクに敏感な内向的人間ならなおさらです。

 

それならば、無理をせず、耐えられるくらいの
小さな変化をしていけばいいわけです。

 

変化の記録とリスクを常に

更新し続けることいいです。

 

毎日、今日はどんな変化を起こせたかを記録し、
翌日には、前日にはとれなかった
新しいリスクをとることを目指すのです。

 

今日、ネットで英会話学校を調べたら、
翌日には目星をつけた学校に問い合わせの

電話をかけてみる、というようにです。

 

このように、小さな変化を積み重ねるという
行動のクセを身につけることによって、

無理なく変化を起こせるようにしていきます。

 

3の周期を意識して進んでいくといいですね!
1ヶ月続け3ヶ月目には習慣化できています!

 

継続は力なり!!!