【いい加減くらいが丁度いい】 | CAMMA キャマのブログ

CAMMA キャマのブログ

私が考える
日常を楽しく過ごす為の
いい思考.行動を綴ります。
宜しくお願い致します(^^)

【いい加減くらいが丁度いい】

 

 

いい思考・行動に役立つ

メールマガジン

集客術のツールをプレゼント!!

↓↓↓↓

 

こちらから

 

 

マジメとは、
誰かの作ったルールに乗ることが
上手いと言い換えることができると思います。

 

しかし、そのルールを疑うことは必要です。

 

なぜそのルールができたのか、
今でも必要なのか、新しくした方が
いいのかなど、自分で考えることです。

 

盲目的にルールを遵守していることは、
一見楽に見えることもありますが、

 

実はどこかでそのルールは
おかしいと思っていてもそのルールに従っていると、

 

自分の心に嘘をついていることになり、
精神的に苦しくなってきます。

 

確かにルールを見直すこと、
変えることは大変ではあります。

 

けれども、自分の精神を壊してまで
誰かの作ったルールに縛られる必要はないはずです。

 

色々な角度から物事を見ることが
できることが、ルールに疑問を持つキッカケです。

 

マジメから飛び出すためには、
1つの組織や、家族だけでなく、

 

色々な人に接して、色々な考え方
やり方知ることが大切です。

 

少し方の力を抜いていい加減くらい
のほうが丁度いいのかも知れません。

 

いい加減と言っても手を抜いてテキトウな事を
するという意味ではありません。

「いい加減=適度」
に行うということです。

無理せず力を抜いて
ベストパフォーマンスを出したいですね!

PS・ 寒いのでお風邪など
   引かないようご自愛くださいませ!^^