【新年 明けまして、おめでとうございます】 | CAMMA キャマのブログ

CAMMA キャマのブログ

私が考える
日常を楽しく過ごす為の
いい思考.行動を綴ります。
宜しくお願い致します(^^)

【新年 明けまして、おめでとうございます】

 

 

2017年初まり
昨日、今日から仕事初めの方多いと思います。

 

私の今年の抱負は「プライド」です。


いいプライドを持ちいらない
プライドは捨てるということです。

 

人とのコニュミケーションをうまくとるには
こちらが自分の恥部をさらけ出すと、
相手も自分の弱い部分を見せやすくなります。

 

相手が弱い部分を見せたら、すかさずさらに
自分の恥ずかしい部分をさらけ出していく。

 

これを繰り返すことで相手の関係を
よりいいものにしていく。


これを意識していくと、
自分の恥部を把握するために
自己分析をしなくてはいけません。

 

また相手の心を完全に開くには1つや2つではなく、
より多くの恥部を把握する必要があります。

 

そうして自分の「弱さ」「恥ずかしい部分」を把握していけば、
自ずと傲慢にならなくなり、謙虚さが身についてくると思います。

 

人に愛されるためには鍛錬を積み、
自分の要らないプライドをすて接すること、
しかし機嫌の悪い人が人から愛されることはありません。

 

何をするにしても「上機嫌」を第一とする。


人から愛されるための大前提です。

 

人から愛されるための2つのカギ
「笑顔」と「積み重ね」です。

 

楽しいときだけ笑っているのではなく、
笑顔でいるための努力をしっかりと積み重ねることが、


「愛される人」になるための最速メソッドです。

 

今年も色々な出会いがあると思います。


まずはいらないプライドを捨て
「自分の恥部探し」から初め


いいコミュニケーションを

取るように意識したいですね!


きっとすばらしい方々と出会えると思います。


PS・

 

笑う門には福来る!^^

 

本年も色々なカタチで情報発信
していこうと思っております。

 

いい思考・行動に役に立つ

メールマガジン

↓ 

 

こちらから

 

 

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

岡野 学