カンボジア座りとは何ぞ | 頑張ってO脚を直したいブログ

カンボジア座りとは何ぞ

今一緒に仕事をしている方がヨガの達人なのだそうです。

その方によると、O脚を直すには「アヒル座り」がいいのだそうです。

正座の状態から膝下を外した状態、いわゆる「おネエ座り」です。

横座りも「おネエ座り」と言う気がしますが、そっちではありません。


「おネエ座り」等と言われる通り、女性の特徴的な座り方ですが、

男性でも出来る人は出来るようです。僕は楽に出来ます。


正座は良くないと聞きますが、アヒル座りは良いのでしょうか。

やってみると膝から下がやや外向きに曲げられているような感触を受けます。

とすると、脚が”><”という状態になっているのですね。

O脚を”<>”という状態とするならば、なるほど理に適っています。


一応Google先生に訊いてみたらこんなのが出てきました。


カンボジア座りをご存じか

[一日一杯 ]


なんだか何も良いことが無いように書いてあって若干鼻白んでしまいます。


ちなみにヨガの達人の方がおっしゃるには、

これをやった後は必ず胡座のストレッチをやって、

逆の方向にも筋肉を伸ばしてくださいとのことです。

せっかくですから、続けてみようと思います。