奥山式  build a better relationship

〜子どもとの関係性が確実に良くなる1年間のプログラム〜


◉子どもには、『自由に伸び伸び育って欲しい』そう願いながらも、「ああしなさい、こうしなさい」とついつい言ってしまうことはありませんか?


◉本当は好きなようにさせてあげたいけど、周りの目が気になって子どもの行動に制限をかけてしまうことはありませんか?


◉『その子のために何をしてあげることがベストなのか?』

悩んでしまうことはありませんか?


◉子どもを叱りたいわけではないのに、ついつい叱っては自己嫌悪になることはありませんか?


◉思うようにいかなくて、イライラすることはありませんか?




奥山式とは


単なるスキルアップ講座ではありません!

ありのままの自分にOKを出せるようになっていく講座です。

不安やイライラを解消し、気負わず、楽しく子どもと関われるようになっていきます。


大人は子どもに何かしてあげようとします。しかし、その前にまず自分と向き合う時間を作ってみることで、子どもとの向き合い方も格段に変わります。

気になって仕方なかったことが気にならなくなれば、ストレスも軽減します。

自分の時間が豊かに過ごせるようになることで、周りとの関係性もより豊かになっていきます。

無理して頑張らなくなり、自分が好きなことに時間が使えるようになっていきます。



保育士として今までに1000人近いお子様と関わる中で、その子のその子らしさを引き出す術を身につけてきました。また、モンテッソーリ教育の活動を通し、子どもが自分で成長しようとする力を信じ見守ることの大切さを学び、2019年から「おうちでできるモンテッソーリ教育」の講座を始めました。


そして、たくさんの親子と関わる中で、さまざまな悩み相談を聞き、子どもの本質に向き合うためには、関わっている大人自身が自分自身のことをより大切にすることの重要性も痛感するようになりました。自身が2014年からフラワーエッセンスを使用してきたことで、なりたい自分に変化していくことを経験し、2018年ころから、現在までに約60回ほどのセッションを行う中で、クライアントさんが自ら望むことが現実に起きたり、現実が変化していく様子を目の当たりにしていることもあり、セラピストとしても活動しています。


奥山式は、奥山自身の保育士、モンテッソーリ教師、フラワーエッセンスプラクティショナーとしての経験を取り入れたオリジナルのプログラムとなっています。


保育士や子育て中のお母さんに向けに、不安やイライラを解消するだけでなく、大人自身が本来の自分らしさを取り戻し、より豊かな日常作りのお手伝をしていきます。



この講座では、お一人お一人の悩みにじっくりと向き合い、ワークを通して自分自信を見つめていくことで、本来あるべき自分を掘り出していきます。


・講座12回(月1回)

・フォローアップ相談(月2回までオンライン30分付)

・フラワーエッセンストリートメントボトル付





講師  奥山佳美


認可保育園にて13年間勤め、退職後は認可外保育園勤務、ベビーシッター、イベント保育の託児などを行いながら、モンテッソーリ教師として、家庭で出来るモンテッソーリ教育講座を開催している。

また自分自身がいつ死んでしまってもいいと思っていたくらい人生のどん底にあった時、エンパワメントコースで本来の自分を取り戻していくスキルを学び、フラワーエッセンスと出会ってことで人生が180度好転したことがきっかけで、フラワーエッセンスプロテクショナートしてセッションを行っている。




⭐️お申し込み、お問い合わせはこちらからお願いします。




なりたい自分以上の自分になるセッション

 

『なりたい自分以上の自分になるためのセッション』《 思い当たることはありませんか 》・現状に満足できていない・人生を変えたいと思う・自分のことが嫌い・自分なんてどうせ〇〇(〇〇はネガティブな思考)と考える…リンク子どもの輝く笑顔のために〜子どもの気持ちの代弁者・奥山式〜東京・神奈川・静岡 

 


モンテッソーリ教育を取り入れた子どもとより良い関係作りができるようになる講座

 

『〜モンテッソーリ教育を取り入れた子どもとより良い関係作りができるようになる講座~』奥山式  ~モンテッソーリ教育を取り入れた子どもとより良い関係作りができるようになる講座~1回目 モンテッソーリ教育から学ぶ、大人と子どもの関係性子どもは、大…リンク子どもの輝く笑顔のために〜子どもの気持ちの代弁者・奥山式〜東京・神奈川・静岡 

 



ママガクさんにておうちモンテッソーリ教育クラスも行っています。


https://mamagaku.resv.jp/direct_calendar.php?direct_id=99