みなさまこんばんはー!

御覧いただいてありがとう!

 

毎日が「瞬きか! 」って

くらいにホントーに

あっという間で驚く

 

今日でお正月三が日も終わり

そろそろゆっくりと日常を通常運転に・・

 

という意識が高まるタイミングで今日は

 

元日の話。(話題はずっとズレている笑)

 

今年も! 目黒の奥山家の実家にて

 

image

 

人様が作ってくれた

 

image

 

おせちを頂いたー!

 

お正月をこんなに。

48チャイになっても

ラクチンに迎えられるのは

すべて実家のおかげです、感謝!

 

なんのお礼なんだか、

はたまたお礼でもなく

「ご報告」の一環かもですが

 

我が家の男子たちがこぞって

 

image

 

みなさまにハラをご披露し始めたの

ただただナゾなだけ

(絶対パンジー

チカラ入れてる

 引っ込めてる! )

 

今年もお雑煮に

「おモチは何個入れる?」と

聞いてきてくれた母エッちゃん。

 

毎年、満場一致で現場の答えは、ずっと

 

「いっこでいーよ」なんです。けど! エッちゃんは!

 

「え! いっこでいいの? 本当に? 2個じゃなくて?」と

 

聞いてくれない笑

 

エッちゃん自身が常に通年

「お餅は2個」な人なので!

「空良は2個でしょ」と今年も

勝手に増量。(入れるなら聞かないで笑)

 

ところが今年は! 私が

お雑煮をよそうのを

手伝っているスキに・・

 

どの器におモチが2個

入ったかわからなくなり

(何してんだYOー!)

 

緊急開催

 

どのお雑煮に・・

おモチが2つ

入っているかの

 

モチアンルーレットに! 笑

 

ドッキドキのモッチモチは

 

image

 

妹のミポでしたー!

 

以上の、母による

「おモチ食べさせたがり」現象に

我が家では新しい新語が誕生。

 

その名は

 

「モチハラ」

 

お餅ハラスメントです。けどこの

 

モチアンルーレットが思いのほか

 

盛り上がったので

来年も開催したい笑

 

エンタメなエッちゃんは

ミライに、ミライの大好きな

 

image

 

シャケをプレゼントしてくれて

 

image

 

メガネがズレるほど

抱きしめてくれて!

 

弟(その2)のヨメの

シホちゃんなんて

私とパンジーに

 

image

 

こんなにかわいいイラスト入りのプレゼントくれて!

 

え!  私って歩くパワースポットなん? 笑

 

そー言ってもらえて以前、お友達から

「よっちゃんって屋久杉みたい」って

言われたことも思い出した。

 

どんだけ元気そーな人!

 

私から見たらシホちゃんは

ミセス気遣いのカタマリ。

いつも優しい!

ありがとう!

 

頂いた靴下をフーフで

さっそくその場で履き

 

image

 

みんなに足裏

押してもらったー♪

 

弟(その2)のユウキが

空良に用意してくれていた

お年玉もエンタメだった!

 

image

 

「薄いお年玉、

 厚いお年玉。

 ひとつだけ選んでください

 その中身は10倍です。」

 

もはや本物のロシアンルーレット!

 

透かしてはいけないが

 

image

 

触ってはいいらしい・・

 

あなたならどうーする?

 

厚い方か、薄い方か

 

どちらが得か?!

 

ユウキおじさんが

空良に渡すお年玉は

今年で最後なんだって。

 

一度「コッチ」と決めたら

結果を知った後はモチロン

変更はナシだ。

 

ドキドキドキ!

 

私とエッちゃんは

「厚い」方だと思った。

妹ミポとパンジーは「薄い」方。

 

いずれもユウキの性格を思っての判断!

 

空良が選択したのは・・

 

「薄い」方! 

その結果は

 

image

 

大正解!

 

薄い方は見事、「1万円」でした!

 

厚い方には見せかけの「ルーズリーフ」と

500円玉が2枚入っただけの「1000円」!

 

我が弟ながら、なんて

お年玉エンタメか!

 

「さて、どっちかな?」

グヘヘ! の顔がめっちゃ

 

image

 

ムカつくんですが笑

 

朝から夜まで

いっぱい食べたんだけど

 

朝から夜まで、みんなで

いっぱい笑っていたから

 

翌日の体重はプラマイゼロでした♪

 

妹ミポにいたっては、笑いすぎて

声枯れまでしたらしい笑

 

笑うってスゴイ!

 

家族がこぞってエンタメな

この家に生まれてこられて

 

image

 

ホントによかったー!

 

たまたま、道端で大好きな

 

image

 

松本潤くんの新聞記事を拾えてよかったー!

 

↑こんなこと、なくない?笑

私って持っているんだわ

 

松本くんへのラブを♪

 

今年は大河ドラマが、

日曜日が!

 

幸せだし

多忙だし♪