みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうございます!

 

まずは謝らなければならないことが

 

インスタのストーリーを見てくれたお友達は

「あ、やっちまったんだな」と

そっと思ってくれたそうですが

 

おととい、オンエアが

 

image

 

ありました・・!

↑こちら、ごいっしょさせていただいた彦坂桜さんのご投稿。

 

ダァ・・・!

事前にお伝えできず

 

本当に申し訳ありませんでした!

 

先日の3連休は家族旅行に行ってました!

 

今朝は、ワケあって

 

image

 

5日前に作った麻婆豆腐を食べています。

 

大丈夫です、ちゃんと食べれました!

豆板醤入れすぎて辛すぎただけ。

 

この展開のナゼは、こちら

旅行に不参加だった空良への

作り置きだったんです。作って出かけたのに!

アイツ! 冷蔵庫の中をロクに見ないで食べ損ねてました!

 

そんなワケあっての5日前麻婆豆腐。母の食事はいつだってこんな泣

 

では、空良は主に

何を食べて生きていたかは

ゴミ箱を開けたらすべてわかった。

 

image

 

頑張ってクエストに努めていたよ。

その甲斐あって、応募もできたって!

 

すごいな。母なんてまだ3ポイントだ。

12ポイントのカップヌードルヘッドセットまで遥かに遠い・・!

 

旅行で出掛けていた間、ステキな贈り物も届いていたー♪

麻婆豆腐の存在には気が付かなかった空良でしたが

しっかり冷蔵庫へ入れておいてくれたのは

 

長野県須坂市にあるタナカファーム、

お友達のヒサコちゃんから届いた

 

image

 

ぶどうだー♪

 

すごい嬉しい。

ヒサコちゃんが一つ一つ

収穫してくれた、ぶどう!

 

ぶどうを包んだ、この先端の

 

image

 

ねじねじだって。

一つ一つのねじねじでしょう?

 

ねじねじをひねって開けながら

ねじねじを閉じたヒサコちゃんと

通じ合って、繋がっている思いにひたる。

 

ねじねじと閉じて届けてくれて、ありがとう。

 

image

 

烏骨鶏の卵もー!

 

image

 

なんてかわいさ♪

ありがとう! ありがたい!

丁寧に、正座して食べる!

 

歓喜のお礼をお伝えしたら

「いっしょに、めちゃウマのカレーも届けたよ?」とヒサコちゃん。

 

え・・ないけど

まさか空良食べた? 

 

と、本人に確認したら

 

image

 

冷蔵庫に入ってた。アンタ、

そんだけ冷蔵庫開け閉めしてたら

麻婆豆腐にだって気がつきませんか?

 

すっかりヒエヒエになってた常温保存のレトルトカレー。

おいしく大切にいただきます! ヒサコちゃんありがとう!

 

旅行から帰宅した昨日、原稿の締め切りがあったのですがその前に

 

小田急のボンボンマルシェが最終日で

山北の柑山さんがご出店されてるので

開店前から並びに行ったー♪

 

お友達に、このさつまいも

「頂いたからあげるね」

ではなく

 

image

 

「焼き芋にしてくれない?」と手渡しながら。

どんだけずーずーしいんでしょうか私。笑

 

並んだ甲斐あって

 

image

 

買えましたー! あ! これは!

パンジーがずっと前から食べたがっていた

 

image

 

幻の蜜柑ショコラ!

 

 

↑食べたくて、けど

食べられなくて泣いてた記事。

この時のパンは「ブランデーみかんショコラ」という名でした!

 

image

 

こんなにドッサリ

買ってしまった♪

 

みんなで食べよう!

 

それから、私は

〆切があるのに

まっすぐ帰らず

 

image

 

山の頂きのような

おいしいラーメン食べまして♪

 

創作麺処スタアトさんの

「鶏とゆずの白しょうゆ昆布水つけ麺」!

 

image

 

めちゃおいしい・・!

昆布がもつヌメリが

麺にからんでウマすぎ!

 

image

 

鶏なんて、一口食べて

あまりの柔らかい食感に

「はむっ」て声がもれかけた

 

旅行帰りだからさ、そりゃ

カラダも大きく育ったんだけど

 

image

 

帰宅初日でもこうなるよ。

どうしてくれるんだ、

ごちそうさまでした!

 

そこから大泣きしながら原稿を書き。

3日ぶりとなる夕ご飯は

ひさしぶりすぎて・・

 

何を作ったらいいかわからず夕飯迷子。

途方にくれたあげく何とか作りましたが

 

image

 

そりゃサンザンな結果でしたよ

 

得意じゃないんだ、お料理が。

 

できればずっと旅行してたい!

 

 

このあとは、今日も元気に

原稿の〆切。まだ何も書けてませんけど♪