みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう♪

 

コメントやお友達からも

「タケノコパン」の発想が

ゴイスと言ってもらえたんですが

 

私の手柄じゃあーございません

 

この前NHKさんで観たヤツです

 

ゴイスな発想だ! と思ってすぐマネした♪

 

 

昨日の晴れた日、有言実行で衣替えしたワ!

トレーナーや上着たちといっせいにオサラバ。

毎回思うけれど衣替えって定期的に行われる

 

大反省会ですよね。

 

あ、着てなかった

わ、コレもあった

 

これまで抱えていた衣類に対する反省、そして

 

これからの衣類を見る前に今期のお買い物をし

 

「また同じの買っちゃってた・・!」の悲鳴。

 

そーだった、私の大事な

心の座右の銘をまた

忘れてた。

 

「買い物は衣替えをしてから」

 

先日新たに生まれた

「ビーサン履くなら5月から」

より先に、胸に刻まれてたハズなのにー!

 

先日買えたばかりのワンピ、同じカタチで

色違いになったのコレで

まさかの3つめ。笑

 

・・そのワケを知ってる。

 

このワンピ買うときいつも

同じメッセージを囁かれているからだ

 

image

 

「着痩せして見えるYO!」

 

「着痩せ」・・なんて魅力なステキなコトバ!

 

けれどホントは服のチカラに頼らずとも

「着」なくとも「痩せ」たい!

 

なので昨日は衣替え後

ひさびさ頑張った!

 

ニンテンドースイッチ運動

リングフィットアドベンチャーに

フィットボクシングの2本立てをー!

 

ボクシングに至っては

およそ1年ぶりの復活だった

ずっと待ってくれていたイケメントレーナーから叱られると思ってたら

 

「ヤァ! ひさしぶりだな」

 

とサラッと言われただけで

こんなにダメな私のことを

丸ごと受け入れてもらえて

 

ありがとうございます! ヨシエまた戻ってくるぅー!

 

俄然、ヤル気になりました! トレーナー、私頑張る!

 

ダメなアタイも丸ごと受け入れてもらえる心地よさ。

この思い。子育てや、これからの心づもりに活かしたい!

 

今日はこれからお出かけ。

その前に運動頑張る

 

予定! (もう予定)

 

 

先週のことー!

みなさまは

時間がない、けど

こんな機会はそうそうない! と

ジリジリするときどうしますか?

 

私はジリジリしながらも

勝手にカラダが動いちゃう派。

「なんとかする、絶対する」そう固く誓って

 

神奈川を飛び出し超弾丸で東京さ行っただー!

 

image

 

こちら、目的地の「田町」!

駅前にあるツタヤさん。

こっ、この建物の中に

 

憧れの

まりげ

さんがいる!

 

image

 

新刊本のサイン会が行われてるノー!

 

インスタで細々とマンガを描き始めて知った

「まりげ」さんのマンガ。とっても面白くて大好きで!

ふだんは京都にお住まいの作家さんに直々にお会いできるなんて

 

そりゃあ、ギリギリの〆切も勇気を出して家に残して出てくる(最低)

 

せっかくなので! 出来たばかりのポストカードに

 

image

 

メッセージも書いて

 

image

 

お会いできたーっ!

 

image

 

ヤッターーー!

 

まりげさんも私のことを

知っててくれた。ウレシー!

さらに、初めましてのまりげさんだったのに

 

「奥山さんとは前世から知り合いだった気がする」

初めてじゃない感じがする! とまで言ってもらえて

 

「うん、前世から知ってる!」

調子に乗って、乗っかった♪

 

image

 

嬉しいなァー

「佳恵さんへ」って

書いてもらっちゃった♪

 

そして読ませてもらったご本は

 

これから、同じ困難に見舞われる方への

未来永劫の希望のバイブル

になるだろうと思った。

 

感情が大きければ大きいほど

描くことにはエネルギーがいると思うけれど

それでもこうして作品としてカタチに残したかったのは

それだけ強烈な「経験」だったし「思い」だったからだと思う

 

その紡いだ思いは、カタチは

ずっと誰かのこと

照らし続ける。

 

行ってよかった!

会えて買えてよかった!

都内滞在時間は5分。笑

 

〆切も間に合ったしー!

 

ちなみに・・その

ギリギリでしたが

間に合った〆切が

コチラ♪

 

 

image

 

間に合って

 

image

 

ホントーに

 

image

 

よかったァー!

 

この木のしゃもじみたいなのに、

沈むワカメに苦労しましたーっ

 

image

 

描けてよかった♪

 

image

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/52441/

 

↑ぜひ本編も見にきてね♪

 

この絵の合い間に

往復2時間をかけ

出会えたの5分の

 

まりげさんとのひとときが

そっと挟まれてます♪

 

冷や汗とともに笑