みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー♪

 

今日から小学校は新学期ー!

・・の前日になって

珍しく準備をしたら

 

ぞうきんがいるっていうじゃないか!

 

一体、何年小学生のハハをしてるんだ・・

 

覚えられない。

ぞうきん必須のリズム。

 

今回はたまたま前日だったからよかったものの

たいてい、当日の朝にヒーヒー言いながら

ぞうきんを縫い始めるのは

ほぼ毎回のセオリー・・!

 

空良のときからずっと!

 

「またぞうきん忘れてたよ!」

もう、ぞうきん用意忘れのプロ、

いやベテランと、いや職業ぞうきん用意忘れって

 

呼んでくれていいよ? と言ってたら(その職業の生業とは)

 

「なるべく白色のぞうきんにしてあげて」とクールに空良。

 

我が家はいつも、古タオルでぞうきんを作っているから・・

 

空良が持参するぞうきんは、色が入ってたりガラだったしてた。

「それがすっごくイヤだった」んだって!

ダレが持ち込んだぞうきんか

わかっちゃうからだろうか

 

「わかったよー・・」と

 

ハハが今回用意したもの

 

image

 

なるべく「白」のにしたんだけど

 

↑惜しい? 笑

 

 

今日はとっても

ポカポカ陽気の神奈川でした!

 

先日のよく晴れた日、私は自転車で

在住している「藤沢」から「大船」まで!

 

image

 

自転車で行ってキター♪

↑髪乱れて汗だくで

 

駅前で待ち合わせしていた

お料理研究家のYOMEちゃんが

 

信号の向こうから、こんなヨシエを

 

image

 

激写してくれました。

 

駅前の横断歩道前で

 

image

 

↑ふくらはぎを伸ばしてる女優

 

レアな光景、収めてくれて感謝!

 

よってたかってどこに向かったかというと

大好きなお友達のお見舞い。

 

昨年の入院の続き。

 

治療した乳がんの

メンテナンス入院!

 

「メンテ」なので心配はないのだけれど

家族から離れてひとりぼっちは

つまらなかろうと

 

image

 

クロスワード作ってきた!

 

中学の時、作り方を教えてくれた

ちょんちゃんに感謝! ありがとう!

あの遊び、今もこうして生きてるよー!

 

ちなみに前回のクロスワードはコチラで

 

image

 

前回も今回も

答えは同じ。

 

image

 

「イキテコソ」だよ

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12721682450.html

 

 

 

 

問題には、私とお友達にしかわからない

マニアックなものばかり。それがオモロイ!

 

「私たちが初めて出会った場所は」とか

 

「4月8日公開、佳恵も出演している映画「今はちょっとー」

 (ブログなどで近況調べてみたらタイトルわかるかも) とか

 

中でも、今回の最新作での

私の中のお気に入りは

 

image

 

「お金で買えない、目に見えない、けど

  あなたの周りに確かにあるもの」

 

・・なのですがっ

 

↑抽象的でしょ? 笑

答えは「愛」だー!

 

YOMEちゃんに見せたら

 

「きのこの山、たけのこの里。佳恵はどちら派?」に

 

「しるかーーーい!!!」

 

笑ってくれた♪

 

たけのこでっせ♪

 

 

お友達は毎年しっかり検査し

ちゃんと気にかけていたから

超ラッキーな早期発見となった。

 

触ろう、防ごう、わかる病気を!

 

image

 

まずは検査はゼッタイだよ!

 

↑ガラス越しの逢瀬

 

お見舞いした

お友達からは

 

痩せたがってる私とYOMEちゃんに

 

「このあと、ラーメン禁止だからね」

 

なんて言っていたのに聞いて!

YOMEちゃんったら

 

image

 

行ってましたし

「ごっつぁん」飲みですし

 

image

 

YOMEちゃんのムスメの

ユウちゃんまでそろって

「ごっつぁん」なんで

 

image

 

ヨシエも並んで

「ごっつぁん」だ!

 

すごーいおいしかったー!

「麺屋502」さん♪

 

image

 

まろやかウットリ牛乳ラーメン

 

ラーメン界のカルボナーラやー!

 

トッピングの追い粉チーズは

 

image

 

ゼッタイにマストでごわす!

 

image

 

ラストは

タマゴで♪

 

言うこと聞かない

私たちでごめんなさーい!

ダイエットは明日からで!

 

たぶん、心からの満喫で

 

image

 

エプロンつけたまま

お店を出ようとしてたYOMEちゃん♪

 

気がつかないくらいのしあわせって罪よね!