みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう!

 

なんのことやらなご報告かもですが

私の中でのドトウ☆ウィークが

今日でついに終止符でした。

 

1週間ぶりに落ち着いたー!

 

イラストと原稿の〆切を提出したとたん

それまでの、はりきって張り詰めてた糸が

プツンと切れた音がして

 

倒れるよーにネタ。

 

30分くらい。

生き返ったー!

(フッカツはや笑)

 

大好きなお仕事だから少しもシンドクない。

肉体的にはやや打たれたムチであっても

心が晴れやかであることが救いだー♪

 

今日でひと段落。

これまでのドタバタを物語ってる、

グッチャグチャな家にボーゼンとする。

 

調味料が完全に底をついていたことにやっと気づく。

 

キホンのキ、お砂糖が

一粒たりともない笑

 

今日は空良が朝から

バイトだからと自ら

せっせとお弁当作り。

 

聞くと、大学とバイトのお弁当は

自分で作ることに決めたんだって!

 

「そうでもしないと料理覚えないから」

 

エラい!!!

 

エラいじゃん、すごいじゃん!

リッパだよ、いいじゃんすごく!

 

「がぜん応援する! (ラクだし!)」と

 

今ある材料での手作りお弁当の相談を受け

鶏肉とゴボウがあるから、

吉野の鶏めしがオススメだと

 

私がkodomoeさんの連載で描いた

イラストレシピを検索し空良に送信。

 

image

↑コチラね

 

カンタンだし

炊き込まない混ぜゴハンで

「おかずとゴハンがいっぺんに共用できるし♪」

 

と、ススメて

いいね! を受け

 

せっせと作る息子から聞かれた

 

「で、お砂糖は?」

 

の問いにて

欠品発覚♪

 

アワアワ、

ここにきてお砂糖ナイって

どうしよう! とウロたえてたらパンジーが

 

「ハチミツで代用しろ」と!

 

image

 

・・おかげでなんとか

それっぽくなりました

 

奇しくも、連載の中で私は

お醤油を切らしててアワアワしてた笑

 

 

いつまでたっても学習しないし

 

吉野の鶏めしのときはなぜだか

何かしらの調味料が足りないわ笑

 

まさに、こんなフシギなとき!

 

我が家の場合は

吉野の鶏めしを作るとき。

出没するのだ、目には見えない

 

妖怪「なんかしら足りな〜い」

 

今日は妖怪が出る日だった。

 

お弁当を持参し出発した空良が

5分もしないうちに戻ってきた。

 

なんか忘れ物?

忘れ物の妖怪? すると

 

 

妖怪「日にちの間違〜い」

 

来週と

勘違いしてたんだって

 

 

ズコー

 

さすが我が子!

 

 

そして私も妖怪にカラまれた!

 

寒かったので朝は今期初のトレーナー。

 

・・が、日が昇ると急に暑くなって着替え

けど薄手すぎると今度は寒くなって着替え

 

妖怪「季節の変わり〜目」にヤラれた!

 

惑わされたおかげで洗濯物が増えた、

なんて恐ろしい妖怪・・!

 

 

お砂糖を買いに行ったスーパーでは

 

image

 

妖怪「まだ開店してな〜い」に遭遇。

 

寒空のした・・

冷えたわビーサン

(トレーナーは着てたのに)

 

そのあとのスーパーでも続けて

 

妖怪「1円足りな〜い」

 

妖怪「10円足りな〜い」

 

なんと連続で現れた!

小銭が山だ・・!

 

さらに!

 

玉ねぎを手に

「あっちの店のが安いかなぁ」と

数と値段とを真顔で比較していたら

「応援してます♪」と声をかけていただいて

 

妖怪「こんなタイミングで恥ずかしい〜」まで!

 

お声がけをありがとう!

主婦な私への応援も

お願いします!

 

って、いやもう

とっくにわかってる

 

 

妖怪でもなんでもな〜い!