みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

関東での地震で私のことを心配してくれてありがとう!

お仕事から帰ってきていました。

寝ていたみんなは起きてきた。

 

・・美良生を除いて。

大物か。

 

余震など今後も

どうかありませんように!

 

ドンカンな美良生のためにも!

 

 

こんな時間に私が書くブログを

いったい、どなたが御覧になってくれるだろうと思いつつ

 

「今、やーっと落ち着いたー!」という状況になったので

パソコンの前にひとり、気持ち良い夜風を感じながら

ブログを書き始めていますー。

いそがしジマンではなく今日は

笑えるほどドトウで!

 

数えてみたら、朝から

予定が5件もあったわ。

 

よくこなしたな!!

 

1分刻みのアイドルなみ。

だけどそんなの今日だけで、

それまでずっとヒマだった笑

 

・・なんだろ、そういう

「ヒマといそがし」の

周期ってあるの?

 

あんなにヒマにしてたのに

今日に限って何件も重なり

 

その極端さがオモシロくってさ!

 

・・いや分散しておくれよもっと。笑

 

 

今日の予定のひとつは

湘南地区在住のみなさまにこの夏、作っていただいた

フェリシモさん主催の「ハッピートイズブロジェクト」

 

ドキッ! 丸ごとぬいぐるみだらけの撮影大会でしたー!

 

パフパフドンドン

↑この昭和感

伝わってる?

 

毎年、手元に集った

チーム湘南のみんなが作ってくれた大切なぬいぐるみを

せっかくなのでフェリシモさんHPの「作品ギャラリー」に

掲載させていただくべく、一体一体、写真を撮ってるのね。

 

ちなみにコロナ禍だった去年は、「リアル展示」ができなかった代わりに

 

フェリシモさんが! そのいつもの「作品ギャラリー」を

オンライン展示として華々しくご提示してくれたのよー!

 

 

↑コレめっっっちゃカワイイーで!

 

私が作ったコ、「KANTO」の

「No.132」に登場します♪

 

後ろ姿まで追ってくれててー

 

その手間と労力と愛がナケル!

 

今年がどんな形態でオンラインに載るかは

わからないけれど。それでも今年も粛々と

 

みんなのぬいぐるみ写真を撮って

フェリシモさんへと送付します。

 

お預かりしたぬいぐるみは

今年は「49」個。

 

ダレがドノコを作ってくれたのか

わからなくならないように! (重要&緊張)

 

ドジ恵だけの作業では怪しさしかないので

 

今年も、いつもチカラを絶大に貸してくれるお友達2人が

 

我が家に集結してくれた!

 

image

 

 

image

 

なんかもう

わかんなくなってるようだ笑

 

作業は毎年こんな風。安定的に

バリバリのバリのアナログ手法!

 

いっこいっこ、ひとつずつ。

間違えたらいけないから。

 

作ってくださる方に

注意喚起は促してるけどそれでも毎年

これは、必ず! と言っていいほどに

「作者不明」のトイズがいる・・

 

その確認作業を含めての

 

撮影っ! 

 

image

 

洗濯物を横にたずさえ笑

 

image

 

トイズ集合写真ーーー!

 

からの、撮影した私たちの

 

image

 

トイズ越しの記念を、今年も♪

 

長年チカラ添えをしてくれるお2人に感謝ー!

 

 

「なんでこんなに家の中にモノがあんの」

 

めっちゃ愛あるニラみを効かせられました。

お2人にはごまかしきれなかったか。私の、

 

秘技! 

 

image

 

「布隠し!!!」

 

パンジーに

「コレで万全だ」と

息をついて伝えたら

 

「全然「秘技」じゃねぇ。

 「定番」だ」って言われた。

 

image

 

それもそうか・・

 

↑「カクシタイ」の

バレバレさったら笑

 

 

全力でご協力いただいたにも関わらず

お目汚しをしてしまったお詫びもかね

 

「ランチは私が作るよ!」

 

成功率は3割だけど! と

作ったカルボナーラは

 

image

 

7割の失敗の方でした♪

 

卵、ボッサボサや

炒り卵か!

 

 

汚部屋からの脱却か

カルボナーラの成功か

 

 

そのどちらが先かがわかるまで

 

これからもどうか見届けておくれよお友達ー!