みなさまこんばんは! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

 

最近ちょっと、ブログがゴブサタ気味ですが

 

私も、私たち家族もみんな元気ですー! (≧∀≦)

 

ただ連日、お友達が海に遊びに来てくれたり

 

私たち家族がお友達とお店でご飯食べたり

 

お友達のおうちに遊びに行ったり

 

原稿の締め切りに追われたり汗

 

 

全力で日々を謳歌してるだけ☆

 

 

あ。またライちゃん連れて

 

卵の安売りにも並んだYO!

 

 

書きたいことがたくさんアルー

 

 

たまに、自分のブログを読み返す。

 

前にも書いたと思うけれど、本当

 

ブログに書いていてよかったって

 

思うことが多々ある。それは

 

 

なんでもない子どもとの日常。

 

その時はなんでもない小さな出来事。

 

小さいからこそ、それはすぐに忘却の彼方。

 

 

それが、ブログに書いていたおかげで思い出すっていう!!

 

 

今日は1日中、原稿を書いたりイラストを描いたりしていて

 

ライちゃんにはずいぶん退屈な思いをさせちゃったんだけれど

 

夕方、いっしょにお買い物に行ったら

 

はじめて自分のことを

 

「ボク」と名乗った。

 

 

買い物カゴを片手に

 

「ボクがもつよ!」だって!

 

 

「力持ちだねー!」すごいねって褒めたら

 

嬉しかったみたい。ニターッと笑って

 

 

胸をたたいて、ゴリラのマネ。笑

 

 

「まだ売ってるかなー」ダメモトで行ってみた

 

おいしいパン屋さん「プルクワ」さんで

 

たまたまバンズパンが4個買えたので♪

 

今夜はアボカドバーガー。すると

 

作り始めた私を見つけて

 

「エプロン!」を要求。

 

image

 

こねこねのお手伝いです。

 

まるめたお肉の空気抜きも!

 

 

正直、ライちゃんの参入は

 

1人で作るより大変なんだけど。

 

 

でもいいーんだ、夏休みなんだから♪

 

 

多少時間がかかっちゃっても

 

ほんのすこしだけの参加でも

 

image

 

だってこんなに嬉しそう。

 

 

プルクワさんのバンズパン

 

やっぱりめちゃめちゃ

 

おいしかったーーー!

 

 

格別っ!

 

 

私は、パンに感動。ミライは

 

「作った」ことにだったのでしょう。

 

お仕事から帰ってきたパンジーに

 

「こねこねって」

 

「パンパンって」

 

説明してました!

 

 

楽しかったのね♪

 

 

最後に、

 

今日のミライはこんな歌も。

 

「♪もういくつ寝ると」の

 

「お正月」を突然

 

アレンジ。

 

 

「♪もういくつ寝ると

 

 おそいやつ〜

 

 

ちょっと惜しい笑

 

しかも途中の、

 

お正月には何をして遊ぶかの歌詞があやふやらしく

 

その途中経過すべてをフッ飛ばし、急に最後の

 

「♪早くコイコイ

 

 おそいやつ〜」

 

 

偶然ちゃんとした文面。

 

「おそいやつ」って

 

ちょっと悪口だし!

 

 

空良と聴いていて吹き出した

 

今日のこの、なにげない出来事も

 

ブログという宝箱の中に

 

そっとしまおう。

 

じゃないと私

 

 

忘れるから!

 

 

ありがとう、

 

ブログ!