みなさまこんにちは♪ (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

楽しくて嬉しいコメントも! 

 

いつもありがとう!!

 

心から!!!

 

 

講演会で、最後に設けると言っていた「質疑応答タイム」。

 

私の時間配分のヘタさによって時間が足りなくなり

 

このあとはいつでもブログにてお寄せくださーい!

 

と、禁じ手ともいえる、

 

けどワリと言っている、

 

先日も言ってしまった

 

「続きはWEBで!」笑

 

 

さっそく御質問をいただいてありがとう!

 

私で頼りになるのかわかりませんがお答えします!

 

・みらいくんは、PTやSTやOTなどを今も受けていますか?

 

今は受けていません♪なつかしいなー。小さい頃、楽しく通ったなー!


・学童以外で放課後デイサービスなど利用していますか?
 

今のところ利用していません♪学童オンリー。

ただ、学童がお休みの日曜にお仕事、など

不測の事態に備えて、の気持ちもあって、

いつでも利用できるように登録は継続しています!

 

・学校から学童への移動などはサポートして下さる方とかはいらっしゃるのですか?

 

学校から学童までは、絶賛、全曜日を移動支援サービスを利用させてもらっています!

全部で3事業所さんと。ちなみにこの春も、2年生で授業時間が変わるため

利用できる事業所さんの変更があったので、新規契約先を探すのに

昨年同様、全事業所さんに掛け合いました!

何度か叫んだわー。「助けて誰かー!」と。

見つかってひと安心。ありがたいです!

人が動く春の前に、年末からアクションを起こすといいらしいよ♪


・地域の小学校へ就学を希望した時、教育委員会から

支援学校を薦められたりしませんでしたか?

(そういうケースもよくあると聞くことがあるので)
 

私たちは薦められはしませんでしたー。ひとりの親として思うのは

家族が出した「希望」がどんなものであっても、それを第一優先として

「その希望を叶えるにはどうしたらいいだろう?」とみんなで考え

ものごとを進めていってほしいなと思う♪

 

・パンに塗っているのはなんでしょうか?

 

ムッシュ自家製アーモンドバターです!

 

また、御質問があればお気軽にどうぞ!

 

ただなにせテキトーですので

 

ウッカリ答えそびれてしまうことがあるかもです。

 

そしたら、何度かまた聞いてください! (ビバ他力本願)

 

 

先日、「痩せたいよねー」「なかなか痩せないのは

 

どうしてだろーねー、モグモグ」と言いながら

 

お友達が作ってくれた大盛りパスタを食べ

 

image

 

「はいこれ! キセキ的に買えた551!」と気がつけば、テーブルの上が

 

image

 

とってもステキな、春の炭水化物祭り♪

 

「痩せないのがナゾだねー」と言いつつ

 

めいいっぱい、おなかパンパンにした

 

そのおよそ1分後

 

image

 

筋トレレッスン受けてきました笑

 

お友達んちのすぐ近くが会場だったから

 

「レッスン前にランチを」と嬉しいお誘いを受け

 

おいしく完食したのだけれど

 

クチから麺が出るかと思った。

 

 

痩せたいの?

 

太りたいの?

 

よくわからない! と

 

カラダが一番、フシギなはずよ笑

 

 

筋トレしながら、

 

ヨガをしながら私が

 

考えていたこと。それは

 

「急いで食べて、食べ終えてから気がついたけど」

 

image

 

「パスタにチーズ、かけそびれたなー」

 

 

太りたいの?

 

痩せたいの? 笑

 

 

おいしいものが

 

食べたいのー!