みなさまこんばんは♪(・∀・)ノ

 

いつも御覧頂いてありがとうー!

 

昨日、お仕事で

 

日本薬師堂さんから

 

いただいた、お花♪

 

朝から鼻歌うたって生けてみた♪

 

 

上から見たら、ハートみたいに

 

 

カレンに咲いて

 

おうちを彩ってくれています。ありがとー!

 

 

朝からお花を飾る、フダンは単なる佳恵オジサン。昨日は

 

オジサンらしからぬ、パン教室だったのー!

 

朝から大雨でね。

 

着いた頃には

 

濡れそぼった

 

 

子犬のようだったのーーー!

(ズリ下がったズボン、オトナとしてどうなの)

 

 

ちなみに↑この時の様子、

 

自慢のiPhone10顔認証は

 

・・反応してくれませんでした。笑

 

 

そんなパン教室では! 昨日も、

 

いろんなパンを教えていただいたー♪

 

 

まず、パンに詰める

 

あんこを丸めたり。

 

こねこね。で、

 

丸めたら周りにつけるの、おマメ。

 

私を含めた4人の女子がご指導を受けたのですが

 

そのうちの1人の女子と、いつだってテキトーな私が

 

 

つけたマメがザツなの、どれだかわかる?

 

 

けどさ! これさ!

 

パンの中に入れちゃうんだから!

 

 

こんなにかわいくー♪

 

↑この、パンを焼いた容器から

 

パンを取り出す作業がめちゃ楽し!

 

「スポーンと取れるーーー!」

 

あまりの喜びっぷりに

 

 

お友達が激写。笑

 

 

そして余談ですがね。

 

佳恵、この容器買ったの!

 

今後この四角いパンを私が

 

作るのかはわからない。けれど

 

 

ちょっと運命感じたんだよね。

 

だって、

 

できたてのパンを

 

 

持って帰ろうと用意した、私が持っていった容器が

 

 

この四角パンにピッタリすぎた。

 

 

だからとたんに見えた。

 

お友達宅への持ち寄りで私がいつか

 

「四角いパンを焼いてきたのー♪」

 

なんて言っている夢。笑

 

 

この夢いつか、

 

現実になるかな?

 

 

お花を飾って

 

パン教室に参加して

 

生ビールと居酒屋をこよなく愛する私は

 

女子とオジサンのはざまを今夜も

 

 

さまようのでありました! (´∀`)