みなさまこんにちはー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

サワヤカに晴れた月曜日の朝です。

 

けれど学校に向かって歩き出したとたん

 

「おもーい」とランドセルに心がくじけそーになるライちゃん。

 

「ライちゃん! 今日の学童のお弁当はシャケとウィンナーと卵焼きと・・

 

 ハンバーグだよ!!(冷凍の)」と言ったら

 

 

「イェーーーイ!」テンション急上昇。

 

食いしん坊な子で、よかった!

 

昨日は家族でお出かけー♪

 

お友達で車イスで呼吸器ユーザーで、酒飲みの

 

 

エビちゃんちに♪(≧∇≦)

 

↑表札がエビ! ニクい! 

 

 

高校生が越後桜を持って♪

 

お招きありがとうー!

 

 

飲もうーーーゼー! (≧∇≦)

 

空良と美良生のダブル入学を

 

お祝いしてくれる会を開いてくれたの♪

 

なんとその席には、以前番組でごいっしょさせていただいた

 

 

NHKアナウンサー 内多さんもっっっ!

 

内多さん、2年前に転職をされていて、今は

 

「医療的ケアの必要な子ども専用の短期入所事業」の

 

お仕事をなさっているのだそう!! なんて尊い! (iДi)

 

以前、取材で出会ったことが御縁となったのだそう。

 

「採算が取れない、心意気でやっている事業だよ」と

 

エビちゃん。子どもたちのために・・胸が熱くなる。

 

「もみじの家」っていうんだって! 寄付も募集中!

 

http://home-from-home.jp

 

そんな御縁でエビちゃんと繋がっていて、再会できたー!

 

内多さんに我が子をダッコしてもらえる日がやってくるとは!

 

律儀な内多さん、共演させていただいた時の写真を持参してくれたのですが

 

私、コンガリ日焼けして肩とか出しちゃってる。(若い! 自主規制でお見せしません笑)

 

空良が「月日の経過を感じる・・」とつぶやいたので

 

殴られるのはグーかパーか、それともチョキか?と

 

つめよってやったハハでした。

 

 

テーブルにはすごいのあった!

 

 

ちらし寿司ケーキ!!

 

エビちゃんのアイデアなんですってー!

 

「らいちゃん そらくん おめでとう」

 

すごいーーー! 時間かかったろうに!

 

特に難しいと思われる

 

 

「め」は内多さんが、

 

「お」はエビちゃんが!

 

それぞれみんなで作ってくれたんですってー!

 

ありがとう、ありがとう! 心を込めて共同作業。

 

 

ケーキ入刀!

 

 

はじめましての呼吸器ユーザーユキちゃんからも!

 

 

ライちゃんや空良、

 

そしてナント私にまでっ

 

「ビール好きって聞いていたので」

 

 

名前入りのビールをいただいちゃった!!

 

私、どこにも入学していないのにありがとう!!

 

 

やったー! ライちゃんには水筒が!

 

保温の、持っていなかったー。ありがとう! 重宝!

 

 

空良には、ネーム入りのかっこいいペンが!

 

ちらし寿司ケーキもネーム入りの上等ペンも

 

両方、親が作ったり買ったりしないやつーーー! 

 

↑ウチだけ? 笑

 

それを見ていた内多さんは

 

子どもたちに高田馬場産のアトムまんじゅうをくれました!

 

 

ご自身で買ってきたものじゃないのに。笑

 

 

ユキちゃん、愛のこもった贈り物をありがとう!

 

気の利いたプレゼントに、持ち込み手料理は

 

 

キヌアのサラダ。なんて高い女子力!! ((( ロ)~゚ ゚

 

「キヌアってなに? キアヌならマトリックスよ!」

 

とか言っている私とは大違いだ。憧れの女子力。

 

エビちゃんもお料理上手。キッチンにて

 

 

腕前を発揮する武将。

 

私のリクエストで

 

 

揚げ出し豆腐を作ってくれましたー♪

 

教えて、と言っていたのに飲んでたら完成してた。笑

 

しまったー! ありがとう! そしてめちゃウマー! 

 

みんななんてデキる女子たち。

 

 

ダンナさまが待っているから、と帰っていくユキちゃん。

 

 

また会おうね! ありがとう! 惜しみながら握手。

 

入れ替わりでやってきたのは・・

 

 

大きなカラダの、小田さん!

 

ペラペラしゃべって、オモシロイの小田さんってー ( ´艸`)

 

イジっていい♪と肌で感じたパンジーは出会って早々に

 

 

ミニ小田さんを製作。笑

 

ライちゃんも調子にのって

 

 

エビちゃんの息の根を

 

 

いかんいかん、止めたらいかん!

 

昨日も、いっぱい飲んで食べて笑ったなァー!

 

呼吸器とか車イスとか、私たちにはなんにも見えない。

 

エビちゃんだしユキちゃんだし、オモシロ小田さんだし。

 

みんなごちゃまぜで酒飲んで。生きているってしあわせね!

 

ごちそうやプレゼントをありがとう!

 

お忙しいなか集まってくれて感謝!

 

そんな気持ちでいっぱい。なのに

 

帰る小田さんを

 

 

追い出すようなライちゃん。笑

 

 

・・違うよね。おっ、

 

お手伝いよね! (^▽^;)

 

 

みんなありがとうー!

 

これからも生きてこー!