みなさまコンニチハ♪ (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいて本当にありがとう!

 

気にかけてくれて、コメントもくださって

 

本当にありがとうーーー!!!

 

しあわせです♪

 

 

昨日は!

 

ライちゃんといっしょに

 

 

「布博」に行ってきました!

 

はじめての参加でしたー。

 

 

先月の白泉社さんの新年会でお会いした

 

「Bahar(バハール)」春日さんから教えていただいた

 

「手芸好きにはハナヂものでたまらんイベントでっせ」

 

行ってみたら会場内はものすごいヒト!

 

世の中にこんなに手芸好きがいたとは!

 

セール会場並みに囲まれる、各ブース。

 

 

とりわけ人が集中しているブースに

 

 

あったーーー!

 

「Bahar」さんのブース!

 

春日さん、品物をお渡しする袋を取り出すのにあくせくしている。

 

お忙しいところなんなんですが、刺繍いっぱいで私モンゼツです!

 

 

他のお客様もたくさん手にしていた、

 

 

ハンガリー刺繍のキット!!

 

さらにさらに

 

 

ハンガリー刺繍で完成できるブラウスのキット!!

 

もーーー! ホント

 

大好きな世界!

 

 

「あ、ラッシャイ♪」

 

吊り下げた商品の中から

 

 

よーやくお顔を拝見できた。

 

ホント大盛況! おめでとう!

 

 

一瞬のスキをついて記念写真♪

 

かわいいものをたくさん作ってくれて

 

ありがとうー! Baharさん! (≧∇≦)

 

 

CHARKHA(チャルカ)さんにもお会いできたー!

 

http://www.charkha.net

 

私にハンガリー刺繍のステキを教えてくれた、

 

東欧手芸ツアーも企画しているCHARKHAさん。

 

宣言してきたよ。「オラ東欧さ行くだ!」

 

笑ってくれました。

 

これも御縁だ!

 

きっと行ける。

 

 

会場には手作りの作品、布、グッズがてんこ盛り。

 

 

これも手刺繍。ウットリ・・。

 

 

{3A2A5A6E-187D-41F5-A5A0-60174D4CD284}

糸ってまるで絵の具だね。

 

 

ゼロから作らなくたって、例えばいま持っているものに

 

 

こんな風に刺繍をするのもステキだー!

 

 

この生地おもしろーい!

 

 

他にもたくさん、

 

この絵柄たのしい

 

このお手製ステキ

 

そんな風に思うものの連続で

 

今すぐ絵を描きたい、刺繍したい! という衝動にかられたー!

 

 

で、家に帰ったら

 

スッカリ忘れて

 

酒を飲むんですがね。

 

 

帰り道、布博のゲートをくぐったとき

 

吊るされていたウェルカムアイコンのひとつに一目惚れ。

 

 

{8900B49A-A2E7-4E7A-83A3-EF61AAD9266A}

 

 

マジキャワいい・・・!

 

裏を見たら

 

 

{8082CA40-9474-4377-9BE0-83DECB1A3CB7}

 

Baharさんのものでした。

 

 

どんだけ御縁があるのかと!笑

 

Baharさんが作られるものが

 

ことごとく好みなの、きっと!

 

http://bahar.bz

 

↑キットも販売しているよ♪

 

 

芸術にふれたあとは

 

スポーツ観戦。(極端!)

 

仲良しのアナウンサーさんが

 

20年ぶりにボクシングの試合に出場すると聞いて駆けつけた!

 

ちょっと大丈夫なの?

 

テレビに出る側の方なのよ?

 

「顔はやめてー! ボディーボディー!」って

 

言いに行かないと! 

 

 

ガンバレー!

 

 

イケイケー!

 

 

よけたっ!

 

 

ものすっごくよけた!

 

ザンネンながら

 

 

負けた・・・

 

 

でも! ケガがなくって

 

よかったよーーー! の

 

 

お疲れ会♪

(with 写真に入りたがりライちゃん)

 

 

ビールにマッコリを入れると

 

ジュースみたいに飲めてキケンと

 

危ない飲み方を教えてくれて、ありがとう

 

ファイター向井一弘さん! 

 

次は勝って飲もう!

 

 

そんなワケで昨日も無事

 

手仕事を楽しむことなく

 

酒飲んでグーグー

 

寝たのでした!

 

いつやるんだ!

 

 

買ってきた刺繍キットー!