みなさまこんばんは!! (≧▽≦)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうーーー!

 

たのしい、あたたかなコメントにいつも感謝!! ほんとうにありがとう!!

 

 

伝えたいコトがヤマのよーにあってどうーーーしたらいいかわからないっ。

 

まるで、とっちらかった家の中を前に、、、

 

山になった洗濯物とか、たまったゴミとか〜

 

さて、ドコから手をつけたらいいものやらと

 

しばし立ちつくす心境かのよう。

 

まあ、この状況↑日常でわりと

 

フツーにあることなんだけど!

 

 

まずは、水曜日の今朝! 

 

逃げ恥の翌日の今朝! 笑

 

起きてからずっと、きのうの逃げ恥のオンエアを思い出してはモヤモヤ。。

 

 

先週は、思い出しては「ドギマギ」でしたが、今週は「モヤモヤ」!

 

まあキホン「で、すぐまた来週の放送が観たいっ」

 

ってー気持ちはおんなじなんですが!

 

つまり、このところ水曜日はことごとく

 

逃げ恥のおかげでボンヤリです。そんなはじまり! 笑

 

 

きょうは、横浜にあるショッピングモール「モザイクモール港北」にて

 

フェリシモさんの「ハッピートイズプロジェクト」の!

 

みんなでチカラを合わせて行うワークショップでした!

 

 

はじめて行きました、モザイクモール港北! 

 

すんごいステキな場所で、ひとめぼれした!

 

聞くところによると、建物の見た目や設備や、

 

周囲の、自然に恵まれた環境と調和したい志しは「最新」のように感じたのに

 

「モザイクモール港北」って、設立 2000年なんだって!

 

その考え方、あり方、先駆者すぎるーーー! 

 

「世の中が、よーやくモザイクモールについてきた、って感じなんですね!」

 

そんな感想を、長年モザイクモールにお勤めだという女性スタッフさんに

 

思わずつぶやいてしまいました。

 

それくらいの「ステキ」ね!

 

 

で、その場所でーーー

 

 

行われた、今日のイベント☆

 

4階のエスカレーター広場にて

 

たっくさんの方が作ってくれた、

 

いっぱいの「やさしい」がつまった

 

今後、世界中の「ぬいぐるみを必要としているコ」の手元へと渡るぬいぐるみが

 

 

堂々、お披露目!

 

 

ジャジャーーーーーン!

 

 

ワークショップに参加してくださった方が言っていました。

 

「なんか、泣いちゃう。」

 

わかる気がする。

 

 

たぶんこのイベントそのものが

 

「自分のために」では、ないから。

 

「だれかのために」

 

「見知らぬ子どもたちのために」

 

「子どもたちが笑ってくれるために」

 

ただ、それだけで、ぬいぐるみを作っているから。

 

そしてたぶん、ぬいぐるみの中にはその「やさしい」がいっぱいつまっていて

 

だからこそ、たくさんのぬいぐるみを前にしたとたん

 

「なんか、泣いちゃう。」現象がおこる

 

・・・のではないかと、佳恵は思う!

 

 

イベント会場でもお伝えしたこと。

 

 

「じょうずに作る、というコンテストではありません☆

 

 喜んでもらえたらイイナ、の気持ちがあればじゅうぶんです!」

 

(司会の女性がエレガントに立っていらしている姿に対して、

佳恵オジサンが「ドン!」としていることには、どうかもう気にしないで)

 

思えば佳恵は、いいーかげんな講師(と言えるのかどうか、いや言えない笑)で

 

きょう、2回に渡って行われたワークショップでも

 

 

「だいじょーぶだよ、縫い目なんて気にしないで!

 

  布と布がくっついていればOKじゃない?」とか。。

 

 

 

「あ、頭に最後にのせる帽子とか、

 

 むずかしいなーと思ったら、別に作らなくてもいいーから!」

 

 

などと。フェリシモのスタッフさんを前にして

 

勝手なコト、言う言う。( ´艸`)

 

 

せっかくだったら、自由に楽しく作ってもらいたいからサー!

 

だってこれ。「笑顔」を作るプロジェクトだから。作っているひとがまず

 

「笑顔」で楽しくないと♪って、

 

個人的には思っているー!

 

それゆえ本日も

 

 

爆笑ワークショップでした。笑

 

いつぞやか、弟や妹+家族で行った「本気アスレチック・清水公園」の話題になり

 

「実家がすぐソバ!」の方がなんと、ぐうぜんお2人もいらして!

 

「あの本気アスレチックのハンパなさ」

 

「池に落ちたオモシロと悲惨さ」結論として

 

「あたたかくなったら行くべき場所」であることの確認など。笑

 

 

ワイワイガヤガヤ、あっというまでした!!! 参加してくれてありがとう!!!

 

 

「ブログ見ています」のうれしいお声、ほんとうにありがとう!!

 

「コメントもときどき書いています」のお声には思わずトビはねて

 

「佳恵ちゃんって、実際会ったら、スッゴくいいひとだったー!」

 

って、コメントに書きなさい。と

 

 

強要もさせてゴメンナサイ! 笑

 

 

ほんとにほんっとうに!

 

忙しいなか、貴重な休日!

 

いっしょの時間を共有させてもらって、ありがとう♪

 

 

ワークショップでごいっしょさせてもらった親子さんがおそろいのお洋服で。

 

「かわいいね!」と声をかけたら「すぐそこのショップで売っている」とのこと。

 

 

しかもお値打ちで、のひとことにこころ惹かれて

 

ワークショップ終了後、佳恵はショップにすっ飛びました。で、

 

 

はじめて「親子オソロ服」を購入ーーー!

 

かなりコーフン。これ、また改めてお見せします!

 

ちなみに・・ダメもとで

 

 

中2男子ともオソロが可能??

 

店員さんは「中2男子とハハですか・・経験上、

 

高い確率で拒絶コースですね。」と

 

 

正しい助言をしてくださったのですが

 

「ライちゃん」×「にいちゃん」のオソロに加え

 

 

「そこに、ちょっくら母ちゃん」もブッこんでみた!!

 

空良には「空良が着ているときにママは着ないからー!」と付け足して!!

 

 

着てくれるといいなあ、兄弟オソロ♪かわいかろーよー♪( ´艸`)

 

そしてウッカリ

 

親子3人オソロも♪

 

↑怒られるから! 笑

 

 

とまあー、そんなワケで

 

初・モザイクモールを満喫しまして♪そして

 

第1回目のきょうのイベント。今後もきっと

 

この時期に、モザイクモールさんにて継続されるヨネ! と

 

 

 

ポイントカードも作りました!

 

 

今後とも、どうか御縁がもてますよーーーに!

 

 

あああっ!!!

しまった!!!

 

 

御縁といえばーーー

 

きょう、ワークショップで出会えたみなさまとも「御縁」ですが、その中の方から

 

「最近はテレビに出ていないの?もうすっかり専業主婦なの?」と声をかけられ

 

「もーーーバカバカ! 佳恵はお仕事しているよう」と、初対面なのにポカスカたたき

 

「お母さんがテレビで私を見ていないだけだようー! 」などと、クチばしったときに

 

 

おもいだした。

 

あした、わたし

 

オンエアがあります!

 

 

2016年11月24日木曜日、夜21時から21時54分☆

 

「BSジャパン」の「開運! なんでも鑑定団 極上! お宝サロン」です!!!

 

http://www.bs-j.co.jp/otakara/

 

↑ 次回予告が動画で観れますよ〜!

 

 

「お宝サロン」ですから。お宝、持参していきました。

 

42歳ですから。リッパなオトナでもありますから。

 

 

 

お人形です♪( ´艸`)

 

観てね!! そしてっ

 

 

いっしょに笑って♪