みなさまこんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとう!!

たのしいコメントにこころから感謝です!!

いつも、ほんとうーーーにどうもありがとうっ♪


いただいたコメントで、富山県在住の方もいらしてカンゲキです!

きのうは、北日本放送 KNB さんにはじめておじゃまして

ナレーションのお仕事をさせていただきました!!

これがまたーーー

すっっっごくいい番組で!!

とあるお豆腐屋さんのドキュメンタリーなんだけどね、

ナレーションが入っていない資料映像を見た段階で、

胸が熱くなったからね。

ご紹介するお豆腐屋さん、

障がいのある方が働く工場なの!

ナレーションのお仕事って、原稿ありきなんだけれど今回はちがう。

私の言葉だけで語る箇所も、アドリブもアリ!

「ここのブロックは、秒数以内で気持ちを語ってください」

はじめてのこころみでしたが、とってもおもしろかったです!

VTRを観ながら、私の気持ちも、たっぷりこめました。

がんばれー! も、すごいぞー! も、その場にいたように。



「ふるさとスペシャル」という番組です!

■5月1日(日)夕方4時~4時55分
「斉藤さんちの豆腐~働く知的障害者 密着1000日~」

http://www.knb.ne.jp/bangumi/furusato/

いま障がいがなくっても、いつ障がいをもつかは誰にもわからない。

だってほら、私ったらさいきんモノ忘れもヒドいし。笑

障がい、っていうと触れづらいものかもしれないけれど

ちっとも無縁のものでは、ないんだよね。

どうしたらみーーーんなで支え合っていけるか!

番組では、「この地域の方、うらやましいなあ!」が

まぶしいくらいにいーっぱい散りばめられています☆

だからぜひ、多くの方に御覧いただきたい!

佳恵のアドリブチェックもかねて、ぜひ☆


KNBさんの局内の入り口では

エチューくんと記念撮影ー!



と、エチューくんをよく見たら


「リクエスト・メッセージを書いてボードにはってね。」


リクエスト?

メッセージ?

なんのことだろ?

とにかくまあ、私からのリクエストとしては

「また佳恵を富山に呼んでください」という

佳恵リクエストでキマリだな。笑

と、ウキウキ書いていたら

スタッフさんが「リクエストは?」と聞いてくる。

そこではじめて、よーーーやく理解したんだけど!

うしろにあるボードに、リクエストとメッセージを書いてボードに貼ると

KNBさんのどこかのラジオ番組でメッセージが読まれ、そして

好きなリクエスト曲をかけていただけるかもしれないんだって!


リクエストって、曲のことか、そりゃそーか!!! 笑

佳恵をリクエストしている場合じゃなかったよ!!!


理解力が足らず、紙を2枚も使ってしまいましたが


嵐のHappinessをリクエストしてきたよ。笑

行ける環境の方はぜひ!

KNBさんに遊びに行って

なま佳恵リクエスト、見てきて! 笑


そして、ラジオでHappinessがかかったら教えてー! (≧▽≦)ノ


メッセージ、読んでいただけるかなー。

佳恵リクエストで、佳恵も

呼んでもらえるかなー! 笑


いつも全力で、なにごとも存分にたのしんでいます。

たのしむこと、だけではなく

食べることも!!!


先日遊びに来てくれた妹ミポね、

私に誕生日プレゼントを届けてくれたの!

ワーイ! だいすき! ほんとうにありがとう!


そしたらそれが


ラーメン本で♪


ワーイ! だいすき! ラーメンうれしいー!!

しかもこれ、全国版! よーし、目標全店網羅!!

日本のあちこちに行くたのしみがまたできた♪

なーーーんて思っていた矢先の、富山県よ!!

佳恵はソッコー「富山」ページを調べたね。


そしてさっそく


行けました!!


富山ブラックだぁーーー!


麺まで染まって、ほんのりブラック☆

パンチがきいてるおいしさ!

このコショーの味、好きだなあー!

胃に、脳裏にきざまれる濃厚さ。これ、

いきなりムショーに食べたくなる系!!

聞くところによると富山では、

富山レッド、富山ホワイト、富山ブラウンなど

ぞくぞくとラーメンのカラーが増えていっているのだそう・・・って


ラーメン戦隊か!!!

たたかえ、富山ラーメン戦隊!

つよいぞ、ウマいぞ! 食べたいぞ!

富山戦隊をウットリと想像しながら



セントラムに乗って

エチューくんといっしょに

夜景を見ながら、富山駅にむかった私よ☆


お仕事で行っているのですが

バリたのしかったです♪

お付き合いいただいた、KNBスタッフのみなさま!!

ほんとうーーーにありがとうございました!!!


クドいようですが最後にひとこと。


また佳恵を呼んでね! (ノ´▽`)ノ