みなさま、こんにちは!! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうございます!

たのしいコメントにほんとうに感謝ーっ! ありがとう!!


私の水着姿ですが、みなさんそんなに良く言ってくれてありがとう!

あのね、だいじょーぶです。←なにが?

正面から見るとリッパなおなかポンポコです!

でも・・・出していかないともっとマズいことになるかもと。

おのれ自身を制するための、勇気をだしてのビキニですぜー!


そんなにおなかをヘコませたいのなら

飲まなきゃいーじゃないかとという話ですが

ほら、そうもいきませんでしょう?( ´艸`)


先日、花火大会があったの!

お友達とマンションの屋上から見ることにしたー♪

私たちはいつも数家族で、どんなに遠くの花火でも

ほぼ、屋上にあがってみんなで見ています。

今年はほぼ近所の花火は制覇していると思う!

もはや花火というよりは、花火を理由にした

屋上宴会がメインなんだと思う。(@^▽^@)ノ


おつまみを各家庭で持ち寄りで作っていくんだよー♪

お料理上手なお友達がいっぱいだから、すごい豪華。

まいかい、屋上宴会に行くたびに

「いい店きたー!」って感動する!


持つべきものは屋上と、お料理上手なお友達です!


私は、このまえ教えてもらったばかりの「山椒枝豆」を作ることにした!

あれならカンタンだっ。間違いよーがない。冷凍枝豆は常備しているし♪

さて、どれくらい茹でるんだろー?枝豆が入っている袋の裏を見てみました。


・・・茹でる方法、書いていない。(・・;)


解凍方法が「流水」と「自然解凍」と「レンチン」のみ。

ゆ、茹でちゃいけないタイプなのか?

茹でるとしてもどれくらいの分数で?

お料理のアドリブがきかないとこういう時こまる!


お友達は「熱々をもむ」って言っていたから・・・確実な方法として

「レンチン」を選択しました。チンしてみた。

熱々じゃない。熱、くらいでした。

でも、信じてもみこんでみた!

たぶん大丈夫じゃない?

ひとくち食べてみた。

味がうすい気がする。

なのでもっともんでみた!

そしたら


もみこみすぎて、カラばかり。


しかも、こんなにもんだというのに味もそれほど染みていなーーーい!!

お友達に報告したら「茹でるんだよ! 熱々に入れて、再沸騰する程度に!」

と、叱られました・・・ご、ごめん。

「ていうか横で見ていたでしょ!」

見ていたけれど、飲んでた~(ノДT)


こんなにカンタンなのにうまく作れないなんて

いつも思うけれどほんとうに自分にびっくりです。


お友達には「よっちゃん、応用きかせようとしなくていいから王道でいきなさい」

とも言われる。というのも、みんなでカレーを作ったときも、私が

「これ、この前テレビで見たんだよ!」とトウガラシを入れたから

すっごくからいカレーになっちゃったの。

めっちゃいいカレールーを使ったのに。

「ルーの味、ほとんどわからない」感じに・・・。

おかしいなあ、テレビでやっていたんだけれどなー!


みなさまは、熱々を茹でてもんで作ってくださいね!!!

私もぜったい近々、もっかいリベンジして作ります!!!

だってアレ、ほんとうにおいしかったから~! (/TДT)/


そんな、「カラからはずれてばかりで味もほどほど」枝豆ですが

堂々と屋上宴会に持ちこんで



花火をみたよ。キレイだったよ!


そして飲んだよ。




テーブルいっぱいにこの日もごちそう♪

枝豆もおいしい、って言ってもらえたけれど

ちがうの。ほんとうはもっとおいしいの!

食べて飲んでおしゃべりして、

みんな、もっと花火を見て!


屋上宴会の開催に感謝。

いいお友達もてたー。


たーまやー!