みなさま、こんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!

たのしいコメントに感謝!! ほんとうにありがとうっ!!


月曜日の白衣・・・このびっくりをご経験されている方が

思っていた以上にたくさんいらして、なんだかひと安心。笑

コメントでいただきましたが、毎週持って帰るわけではないのですー。

給食当番さんをした時だけの白衣持ち帰りです。だがしかし。

母はキミの給食ローテーションまで把握していませんからー!!


もう、こういうことでびっくりさせないでほしい。


と思いながら送り出した火曜日(ていうか今朝)。


いってらっしゃーい、と玄関で見送りつつ見た空良の手提げがなんかデカい。

ちょっと中を見せてごらん、とバッグの中を見させてもらったら



なぜか、中に上履きが。



きょう、火曜日だよね!?


キミ、きのうも学校に行っているよね?

なんでここに上履きがあるの??と聞いたら


「エヘヘ。きのうの帰り、間違えて持ってきちゃったの!」


・・・

上履きを持ち帰るのは


金曜日だよ。空良くん。


小学校生活6年目。「だいじょうぶ?1年生からやり直す?」と聞いたら

「うん。来年から1年生になるよ。

 中学生として。」


って返されました。

トンチか!


月曜も火曜も

いつだってびっくりさせてくれます。


子育てってほんと、ゆだんできなくておもしろーい。