みなさま、こんばんは!!! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてほんとうにありがとう!

たのしいコメントをほんとうーにありがとうー!!!


きょうは、お友達といっしょに赤子たちを連れて

とっっってもたのしいイベントに参加してきました!


「片栗粉でドロリーン遊び」


お水で片栗粉をといて、色をつけたり感触を楽しんだりの、ようは

ドロドロの、ハチャメチャ遊び! (°∀°)b


「親子共に、汚れてもいいお洋服で来てね」とのこと。

ライちゃんは、万全を期してホッカムリまで装備! なんかかわいい。



そして私は



「In a Bar」Tシャツを着用しての参加。


「汚れてもいいお洋服」だからではないのー!

「黒」だから汚れが目立たないかなと思って!

ほら、着用することで歩きながら、宣伝にもなりますしー!


とか、頭の中でいっしょうけんめい言い訳しながら。(ノ´▽`)ノ


イベント会場では、たっくさんの片栗粉をご用意いただいていました!


まずは、みんなでお粉を好きなだけさわったり、

体にペタペタ塗ってみたりして遊ぶんだけれど。。。


意外と慎重派のライライ。はじめてのお粉遊びにとまどって


ミケンに若干、シワ・・・! (-x-;)

「なんだよこの白いの。オレ、汚れるのイヤなんすけど。」みたいな顔。


「ほーらライライ、お粉ペタペタたのしいねー!」

うながしてみたけれど、のってこない。

ていうか、完全にひいている。(_ _。)


さてどうしようー、と思っていたら

スタッフの方が、片栗粉に色水をかけてくれました!


おそるおそる、手を入れてみるライライ。


そして次の瞬間


バシャバシャバシャバシャーーー!!


ここでスイッチ・オン!

がぜん、やる気になってくれました。


「イヤッホーーーーイ!!!」

いきなりテンションMAXです。笑

水溶き片栗粉って、とってもおもしろいの!

てのひらで「ギュッ」とつかむと固まるのに、


ちからを抜いて、手を開いたとたんに「お水」になる。ドロローンと!


この変化がおもしろくて、ライちゃんの横で

私の方が片栗粉で遊んじゃった。ほんと、おもしろい!

私にとって、お料理に使ってよくダマにしちゃうアレ、

けっこーおもしろいものだったんだなあー!! (´∀`)ノ


ドロンドロン状況にもすっかり慣れたライちゃんは

最終的には両手を洗面器につっこんで


DJ みたいになっていました。

かっこいいぜ!


かっこいいついでに、最終的に息子を



ロウ人形みたいにしてみた。


おもいっきりドロドロ遊び、たのしいー!

おとなも、子どもに負けないくらいはしゃいじゃう!

こんな風に、めいいっぱいドロドロ遊びをさせてくださる

イベント主催者のみなさまにこころから感謝です!!


みんな、ほんとうにやさしいね。


ただし、しばらくみんなして

「青色」だけれどね! (≧▽≦)


帰り道、顔も体もところどころ青い色のライライが

元気なのに、顔色わるい子みたいでした。

ありがとうございましたーーー!!