みなさま、こんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいて、ありがとう♪

たのしいコメントをいつもありがとうー!


う・・・うめって、青や黄色があるのー?!

そもそも種類があるとは。知らなかった!!

いったい、どんな梅酒になるのやら・・・

仕上がりが、ますますたのしみです。

いろんなイミで。笑

教えてくれてありがとう!!!


空良に対して、最近思うこと。

空良は、なにかと「つかまりやすい」!

マンガも本も、目があったら読む。

レゴを片づけるつもりだったのに

気が付けば、あっっっという間にレゴ遊び。

宿題もせず。ランドセルも放りだしたまま。

母としては、こういう時ほんっとにやきもきしてしまうー!

「まず、やるべきことをやってから好きなことをしたらいいのにー。」

そうするとね、最近はこんなコトバが返ってくるの。

「ぼくはね、今を生きているから。」


$奥山佳恵 てきとう 絵日記


・・・かっこいいんですけど! 笑


たとえば、こんなときも。

忙しい時に話しかけられて「あとでね」と言い、

あとで時間が出来た時に「なあに?」と聞くと

「忘れちゃったー。ぼく、今を生きているから。」


テレビもそう。夕ご飯が出来たから消そうとしたら

「最後まで見たい!」と言うので録画して、

食後になり、改めて見ようとすると

「もう、その気分じゃないな。ぼく、今を生きているから。」


すごいよ。ほんとに瞬間、瞬間を生きているんだよね! (°∀°)b

そんな風に「今」を生きられるって、うらやましいなあー。


なんて思っていた私ですが、

きょうやらなくちゃと思っていたことをまったくせずに

雑誌の整理にぼっとうしていたことに、さっき気が付きました。


そういえば、メニューを決めてスーパーでお買い物をしてきたのに

作る時に気分が変わって、ちがうものになることもしょっちゅう。


実は私も、けっこう今も生きています。

予定は未定だ! イェイ!! (ж>▽<)y ☆