みなさま、こんにちは!!(・∀・)ノ

いつも御覧いただいて、ありがとうございます!

コメントもいただけて、ありがたいです。ほんとうにありがとう!!

おかげさまで、こころもほっこほこあたたまります。ありがとう!!


近頃のお外はとっても、さむいねー。こごえますね。痛いくらいだね!

お外に洗濯物を出して「ヒー! さむい。いたい、さむーい!」と私は朝から大騒ぎ。

で、空良に「夏と冬はどちらが得意?」と聞いてみたの。ちなみに私は、夏の方。

シンプルな問いのつもりだったんですけれど、、、

空良の頭の中ってときどき、勝手に変換されちゃう。


「夏と冬、どちらがアイスが似合うか?」って聞き直されて


ちがうちがうちがう。笑

そんな質問、かんたんすぎるし。

ていうかあえて「冬!」とか答えたくなるし! 笑


$奥山佳恵 てきとう 絵日記



その前は、最近、英語を習い出したのもあって

「ママー。きょうは、ポテトデイだね。」なんて言い出したので

「はて、なにが?」とキョトンと考えていたら。しばらーくして


「まちがえた!


 フライデイだった!」



「ポテト・フライ・デイ」っておぼえたんだって。

で、「ポテト」の方を言っちゃった。( ´艸`)


ポテトデイなんて言うからさー

私はてっきり



$奥山佳恵 てきとう 絵日記


こんなひとがあらわれて

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


こんなことされちゃうのかとおもって


ドキドキしちゃったよ。笑


ちなみにコレはダンナです。

2010年12月7日の日記より。


空良によるへんてこ変換のおかげで、

ひさびさに思い出しました。


ポテトさん!! (ノ´▽`)ノ