みなさま、こんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!

コメントもくださってありがとうー!!


きのう、我が家で起こった出来事です。


空想が好きで、ファンタジー王国の住人で

「こびと」に出会うことをこころから夢見ている空良に

パンジーが「こびと」に関する本を買ってきてくれました。


空良はおおーよろこび。それは、とーっても良いのですが

「この本、捕まえ方が載っているー!!」と大興奮で・・・

「いますぐ、捕まえに行く!!」と言って聞かない。(_ _。)


「ママ、フタがある入れ物と、棒と、ヒモと、お肉を貸して!」

えええ~~~。

具体的ぃ~。汗


「リトルハナガシラ」を捕まえたいのだそう。

どうしよう、と思いつつ、フタ付きお鍋とヒモと

冷蔵庫にあったチャーシューを貸してあげました。


$奥山佳恵 てきとう 絵日記


お風呂場から、いつまのにか「つっぱり棒」を持ってきて

棒の先にヒモを。ヒモの先にチャーシューをくくりつける空良。

$奥山佳恵 てきとう 絵日記



そしてキラッキラした目をして、パパと公園へ出かけて行ったよ。

お鍋とつっぱり棒と、チャーシューを持った小3の少年と父。

こびとを探しに出かけた父子はこのあと、

いったい、どうなったでしょうか??


以下、パンジーが撮った写真です。


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

「ぜったい、つかまえるぞお~」 しかけを持ってはりきる空良。




$奥山佳恵 てきとう 絵日記

「この木にワナをしかけてみよう!」




$奥山佳恵 てきとう 絵日記

・・・木からブラさがるチャーシュー。


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

・・・かからないので、他の木でも挑戦。



$奥山佳恵 てきとう 絵日記

「おかしいなあ、来ないなあ~」木の影から様子をさぐる空良。


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

「こういうところにかくれているのかな?」あらゆる角度からさがしてみる。



お外は完全にまっくらです。。。

暗くなって寒くなって、やっと帰ってきました。

カラのおなべを頭にかぶりながら。「こびと、いなかった~」

$奥山佳恵 てきとう 絵日記



残念だったね。こびとだって生きているから、そりゃあ難しいよね!

いっしょうけんめい、なぐさめたよ。

空想ボーイは大変だ。そして、

付き合うパンジーはエラい。


これからも、こびとを探しに

なかよくふたりで行っといでね!


・・・ママは、おうちで待っている!!(・∀・)