みなさまこんにちはーーー!!

いつも御覧いただいて、ありがとうございます!!


ずっと、ずーーーっと「お伝えしなくては!!」と

思っていたことを、書くねー!


覚えてくれている方はどれくらいいらっしゃるかなあ・・・?

あれはたしか今年の前半。新幹線の車内でチクチクと手芸をしていて

「レタスを作っているところだよー!」とみなさまにお伝えしたの。覚えている?


ちなみに、この写真!

$奥山佳恵 てきとう 絵日記-未設定


で、レタスがこのあといったい

どのよーに展開していったのか、

その後の写真を発表するねー!!(ж>▽<)y


一枚のレタスは・・・



$奥山佳恵 てきとう 絵日記

ハンバーガーになりましたー!!!


それぞれのパーツにマジックテープが付いているから

具材を好きなよーに入れ替えて重ねて遊べちゃうんだよー!


これはね。「me」という子育て応援フリーマガジンで

連載させていただいている「リメイク手芸」の企画なの!

手芸でいろんなことをさせていただいているよ。たのしいよ!

ちなみに、ハンバーガー以外でも、こんなモノも作ってみました。



$奥山佳恵 てきとう 絵日記

バナナ。

こちらも、皮の内側にマジックテープを付けているので


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

ちゃんとむけるのだよー!お顔も付けてみたよー!


さらに、さらに!

男児用のオモチャとして・・・

マジックテープを使って遊べるシリーズで!


$奥山佳恵 てきとう 絵日記

電車も作ってみましたーーー!!!

成田エクスプレスさんだよー!

個人的に大好きなの。

もちろん、私が!!笑


いろいろとチクチクたのしく作って

こんなにかわいいページにしていただきました♪

$奥山佳恵 てきとう 絵日記




次回の「me」の手芸コーナーの内容も、もう決まっているんだよ。

どんなのができるかな??また、出来上がったらお伝えするね!!


ちなみに、「me」は全国各地で無料配布されていまーす。

配布リストは、コチラ♪

http://www.shopro.co.jp/yoji/me/list.html


今回、私が載せていただいているのは「春号」です。

ハンバーガーやバナナ、電車の作り方のポイントや

レシピ・アドレスが載っているよー!(・∀・)


お近くにお越しの際は、ぜひ手に取ってね♪