キャーーー!

やった!やったわ!

確定申告が終わったわー!

きょうは午前中から会社に行って、
みなさまのお力をお借りしながら

確定申告をしてきたの!


みなさまのおかげで
今年も無事、終えました!
だって私には難しすぎるー!(泣)


人間ひとりでは生きていけないということ、

世の中はお金が回って成立しているんだなあということを

この時期になっていつも、改めてすごいなあ、としみじみ思う。



確定申告の締め切りは15日。

私の誕生日はその直前の、11日!


なのでいつも、「誕生日前には申告完了」が毎年の目標なのー!

おかげさまで、今年もホッとしながら誕生日を迎えられるよー。


今から新幹線で名古屋へ。

新幹線の中から眺める夕陽すらどことなく


photo:01



ホッとする景色に見えちゃうから、ふしぎ。


今年も無事に終わって、ほんとに良かったー!