縁起の良い雲=彩雲 | エナフンさんの梨の木

エナフンさんの梨の木

ピーターリンチをお手本とした初心者でもできる長期投資法を日々研鑽しています。

ツイッターでもつぶやきましたが、四国に行ったとき、上空に五色の雲がたなびく現象=彩雲を見ました。

株式投資家ですけど、ちょっとギャンブラーみたいなところがあって、縁起を担ぎたがるところがあるんですね。ですから、縁起の良い夢や縁起の良い空が好きで、ちょくちょくこのブログでも、夢の話や空の話が登場してしまいます。彩雲って、とても縁起の良い雲なんだそうです。

で、翌日、東京に帰ったら、再度、彩雲っぽい雲に出会いました。

ちょっとわかりにくいですかね。中央付近が少し、縦に虹色に変化してるんですけど。スマホだとうまく写せませんでした。四国の雲は龍のように長くたなびいていたのですが、こちらは鳥のような雲と一緒に光っているところが何となく縁起が良い感じがします。

ちなみにこちらは昨年秋に都内で取った彩雲の写真。

青が印象深い彩雲でした。

気を付けて空を見るようになってから、こんな感じで、縁起の良い雲=彩雲に出会えるようになりました。ちょっと説明が難しいんですが、彩雲になりそうな曇ってあるんですね。そういう雲を見つけると、つい、探してしまいます。

 

さて、縁起の良い雲も見られた事ですし、そろそろ、私の保有株も上昇に転じてほしいものです。

 

 

 

本日も、参考になりましたら、

クリックの方もよろしくお願い致します。

 


長期投資ランキング


サラリーマン投資家ランキング

 

 

 

 

当ブログは、長期投資法について解説することを主目的としています。

その中で、参考資料として特定の企業や市場動向についても情報を提供しますが、

仮にこれらの情報に基づいて投資判断をし、 結果的に損失を被ったとしても、

当方は責任を負いかねますのでご了承ください。

株式投資に関する意思決定や実際の売買に当たっては自己責任でおねがいします。

また、このブログでとりあげる個別銘柄への長期投資法は

個人的な性格や能力、生活環境等によって向き不向きがございますので、

誰もが簡単に勝てるような投資法でない事を前提にお読みください。