「普通の人」なんていません♪ | シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

元々は砂糖・化学調味料を使わない料理を中心に、心と身体の両面から体質改善をサポートしていましたが、現在は、心(思考)に重点を置いて思考改善のお手伝いをしています

私、ずっと「変な人」って言われて生きてきましたが、半世紀以上生きてきて思うのは・・・、「いや、逆に普通の人なんていなくない?」です。

 

みんな「普通のふり」していますが、たいがい変ですよね?

 

それなのに人に向かって「変な人」ってか?(笑)

 

まぁ、どうでもいいですけど♪

 

いや、良くない!ブログ終わるやん(^-^;

 

あなたは「普通って何?」って疑問に感じたこと、ありませんか?

 

 

 

普通って何?

えと・・・、うちの息子、保育園のときに「不登園」になりました♪

 

で、私は「そりゃそうかぁ~。普通の神経してたら、あんな軍隊みたいなガチガチに支配&管理されたところなんて行きたくないよね~。」って思ったんです。

 

まぁ、少ない保育士で多くの子供を見ようと思ったら、支配&管理しないと、保育士さんが過労死しちゃいますけどね♪←こんなこと、3歳や4歳の息子にとっては無関係ですもん(^-^;

 

で、フリースクールに通い始めてからは、周りから「普通の子みたいに、普通に保育園に行けないと大変ですね。」って言われたんです。

 

ちなみに、息子のフリースクール(幼稚園)は、先生2人に生徒6人でした^^

 

そこらへんの幼稚園と全然違うでしょ☆

 

 

 

私は、支配&管理された保育園を嫌がった息子を「普通」だと思っていましたが、周りから見たら、息子は普通じゃないんです。

ということはよ?

 

「普通」なんて、人それぞれ違うんです。←これに気付いたときの衝撃ったら!

 

「普通」とかいう曖昧な概念に自分を当てはめようとしていることの、何と多いこと。。

 

そして「普通」でないことに悩み苦しんでいる人の多いこと…(涙)←ちょっと前の私もな♪

 

「普通」って、そんなに大切ですか?

 

私は「普通」とかクソ食らえ☆で、自分らしく自分に素直に生きる方が余程大切だと思います。

 

私の思う「普通」は周りからしたら「変」ですし、周りの人の「普通」は私からしたら「正気か?」ってなりますし、「普通」なんてその程度のもんなんです。

 

普通に幼稚園に行って、普通に学校に通って、普通に大学に行って、普通に社会人になって、普通にサラリーマンをして…。←私は、こんな人生真っ平ごめんですね(^-^;

 

でも、周りからみたら私がこれまで送ってきた「ジェットコースターかい?」みたいな人生は「しんどい」とか「まじ無理」とかなるんでしょう(笑)

 

でもね、常にジェットコースターじゃないんですよ^^

 

だって、列に並んでる時は、のんびりしていますし、休憩するときだってあります。

 

ただ、性格が「感動したがり」なので、どうしても「何かをしたい!」となったときは、一番感動するシチュエーションを作ってしまうので…ジェットコースターになっちゃうんですよねぇ~(^-^;

 

過去にはサクッと成功したこともあります。でもね、性格がこんなだから「なんか物足りない…」って思ってしまったんです(笑)←いや、自分でビックリするわ☆

 

だから、私は何かを達成するときは、一番感動できる過程を楽しんで達成☆というのが好きなので、それが普通なんですが、そうじゃない方は、きっとサクッと達成するのが普通で…。私を見て「あんたも好きねぇ~笑」ってなるんだと思います(^-^;

 

でも、これは「良い」「悪い」じゃなくて、「どっちが好きか」という問題なので、もうどうしようもないですね(笑)

 


 

結局ね、「普通」なんて、自分が「普通」と思えば普通なんです。

 

で「普通」じゃないと言われたり思われたりしても、自分がその状況に満足して楽しんでいたら、それで良いじゃないですか^^

 

それにね、最近とくに感じるのが・・・「時代が私についてきた!」じゃなくて…(^-^; 

 

・普通じゃない人

 

・尖った人

 

・振り切った人

 

が、主流(?)受け入れられる(?)世の中になってきていませんか?

 

そりや、誹謗中傷する人も中にはいますよ。ただね、他人を批判する人というのは、正しい知識をもって一歩引いてみると「やっとけ、バカ♪」って思えるんです。

 

そりゃ、私の精神状態によっては「やっとけ、バカ♪」じゃないものを感じてしまうときだってあります^^仙人じゃないですからね♪

 

それでも、一昔前の私と比べたら、雲泥の差で よきに精神状態を保てるようになりました^^

 

次の記事では「他人を批判する人」について書いてみましょうか♪