家族を幸せにするためにはお金が必要である。と思う。
お金があれば必ず幸せになるとは思えないけど・・・。
価値観なんて人それぞれだから、例えば6畳1間3人家族が良いという人もいるだろう。
大豪邸に住みたいという人もいるだろう。
しかしその逆も然り。大豪邸に住みたがらない日本人は多そうだ。

理想としては、
・都内の一軒家に住み
・子どもを大学まで通わせられるだけの教育資金を蓄え
・年に一度は家族旅行に行き
・月に一度は外食をして
・週に一度は子供と遊んで
・結婚記念日には家族で高級料理を食べ
・親の老後も面倒を見れる状態にあり
・家族みんなが満たされて過ごせること

すべて、自分の親がやってきたこと。
そういう人間に自分はなれるのだろうか。
いや、なりたい。
ならなければ。
それが男ってもんだろう。