先日、「炬燵」の準備のため帰省しました。

うちの炬燵って「ほりごたつ」になっていて

足下に「ゴミ」とかよく溜まるんですよね。

そして、普通のサイズよりデカい(2倍はある)

だから、天板も大きくて重いし

掛ける布団もWサイズ。

80歳を過ぎたおばあさんにはとても無理なので

ここんとこ私が片付けと準備をするようになってます。

今回は、オットも一緒に帰ってくれたので

ちょっとは楽だったけど

潜り込んで足下の掃除はほんと毎回大変・・・。

でも、雪が降る冬に炬燵無かったらね~~寒いしね~~。

一度に6人がゆったりと入れる炬燵なんて

なかなか無いでしょ。

 

帰省中のランチに母と姪っ子を連れてのランチへGo!

歩いて行けるところにあるので便利です。

 

「トラバドール」さん

 

外観を取り忘れました。

 

創業44年の老舗レストランです。

私はよく、散歩の途中に立ち寄り

お茶することが多いのですけど

今回は初めて「お食事」を頂きました。

 

私と母は「キノコのリゾット」

器ごと調理されてるから最後まで熱々!

見た目よりあっさりしていてどんどん食べ進められる。

食が細くなった母でもペロリと食べられてほんとに美味しかった!

 

オットは「ボンゴレ」(初めて食べたらしい)

アサリのスープを飲み干してましたよ。

 

姪っ子は「サーモンのクリームパスタ」

最後、残ったソースにご飯混ぜたいって言ってました。

 

テーブルの間隔も広く取られていて

内装も、置かれている家具やインテリアも

ヨーロピアンテイストでまとめられていて

ゆっくり、お茶や食事が頂けるお勧めです!合格

 

トラバドール - 倉吉/ピザ | 食べログ (tabelog.com)

 

トラバドール - Trouba Dour (trouba-dour.com)

 

 

メニューも豊富!

次は何を食べようかな?

 

 

See you 飛行機