一昨日と昨日にかけて、ついに念願の戸隠神社五社めぐりをさせていただくことができました。
雨が心配されたが、一昨日は晴天、昨日は曇りで時折雨もぱらつく天気でしたが、参拝中は雨は降りませんでした。 
奥社の御祭神は、天手力雄命で私の守護神であり、すごく御縁を感じていました。
奥社までの参道はかなり長く、時間もかかりましたが、景色や雰囲気はとても素晴らしく、本当に参拝できて良かったと感じました。 
その後、善光寺も参拝させていただき、善光寺住職が、法要のために本堂へ向かう行き帰りに、参道にひざまずく参拝者の頭をお数珠で撫でて功徳をお授けくださる行事で、「お数珠頂戴」という導師から数珠で頭を触ってもらい功徳を受けるという一日に数回しかない行事に遭遇し、参加させていただくこともできました。 
また、帰りの道中には大きな虹が出現し、素晴らしい締めくくりとなりました。
 本当に心から感謝いたします。

#戸隠神社 #五社めぐり #善光寺 #スピリチュアル #神仏 #守護神 #守護霊 #御先祖 #長野 #占い