高校生インターンシップ&取材!! | 福井でNo1の鳶・土木・建築・足場・クレーンの職人集団

福井でNo1の鳶・土木・建築・足場・クレーンの職人集団

福井県から全国 仮設足場・土工事・重機・リニューアル等、小規模から大型工事まで総合建設として建築・土木を請け負う会社です。長い年月培ってきた技術を若い世代に受け継ぎ常に新しい物を創造しお客様に提供する集団 奥武建設工業 高洋建設 オクタケ

福井で足場・土木・クレーン・建築を

 

営んでいる職人集団

 

OKUTAKE GROUPですビックリマーク

 

 

 

8月になりましたねグラサンキラキラ

 

8月といえば、お祭り祭花火大会花火がたくさん開催されますねイエローハーツ

 

 

ですが、相変わらずの猛暑続きで、夏バテしている方もたくさんいらっしゃると思います滝汗

 

 

今週はまだ涼しい気温が何日か続いているのですが、来週からまた元通りの気温になりそうですおーっ!寒い

 

 

まだまだ気を抜かずに暑さ対策をして夏を楽しみましょうグッド!ハート

 

 

 

 

さて先日、高校3年生の学生さんたちが

 

弊社にインターンシップに来てくれました!!

 

 

就職に向けての学校の活動で、

 

気になった職場に見学に行き、さまざまな業務の見学、体験をさせてもらえるというものですキラキラ

 

 

弊社には3人の学生さんが来てくれましたニコ乙女のトキメキ

 

 

実際に現場に行き、現場での作業がどのようなものかを見学しました!!

 

今まではあまり近くで見る機会はなかったと思いますが、

 

今回現場を間近で見ることができたので、建設業に対するイメージをさらに深めることができたと思います筋肉キラキラ

 

 

しっかり見学しています!!

 

この日もとても暑かったのですが、外の仕事ならではの外気温との闘いも学ぶことができたと思いますおーっ!!!

 

 

弊社の新しいクレーンと一緒にCAMEDIA SO-570UZカメラキラキラ

 

 

無事3人ともインターンシップを終えることができましたキラキラ音譜

 

数日間でしたが、たくさんのことを学べたと思いますお願い!!

 

これを機に、建設業に携わってくれたら嬉しいですグッド!乙女のトキメキ

 

お疲れ様でした!!

 

 

 

そして昨日、㈱オクタケにて

 

福井商工会議所の取材を受けさせていただきましたキラキラ!!

 

 

現在女性が1名クレーンオペレーターとして従事しているのですが

その件についての取材ですお願いキラキラ

 

女性が現場で働くことについて、たくさん聞いていただけましたビックリマーク

 

 

福井商工会議所の会報誌に載せていただけるみたいです乙女のトキメキ

 

 

やはり全国的にも、現場での作業はちょっと…という女性が多く

 

現場で働く女性を増やすことは簡単なことではありませんショボーン

 

 

そんな中、弊社の女性オペレーターは入社してまだ間もないですが

 

早速資格を取り、現場での作業に携わっています!!

 

 

 

女性ならではのメリット、デメリットはありますが

 

まずはやってみることが大切だと思います!!

 

男性だけでなく、女性も建設業で活躍できます筋肉キラキラ

 

 

 

この取材を機に、少しでも女性の働き方が変わり

 

今後、新たな女性作業員が増えていくことを願っていますキラキラ音譜

 

 

 

それでは、

 

本日も『ご安全に』

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□

つくる人の感動を未来へ
OKUTAKE GROUP ホームページ

福井で足場・土木の職人集団
奥武建設工業 株式会社


新築・リニューアル・建築・土木のプロ

株式会社 高洋建設

 

福井 クレーン シェアNo.1 

レッカー屋

株式会社 オクタケ