オクガクブログ

有限会社奥進システム 代表 奥脇 学のブログ


テーマ:
今日はお昼から、高機能広汎性発達障害者と家族をサポートする会「すてっぷ」が企画した講演会でで講演してきました。

場所は住吉区民センター、とても立派な建物です。

桃谷高校の講演会を聞かれた方が、是非うちの会でもということで、お役に立てるならということでいってきました。

2時間、テーマは「企業の立場から考える発達障がい者の就労について」という感じ。

内容はおたふく会の進路進学の親にお話した内容と、社会に出てからの企業の考えを分かりやすくという感じでさせていただきました。

何かの役に立てばと引き受けるのですが、あまり話すのが好きではないのと、終わった後自己嫌悪になったりするので、なかなか大変。

今回は人数もすくなく14名ということだったので、比較的気楽にさせていただきました。

後で見せていただいたアンケートの結果も回答12名中、1~5段階評価ですべて5(聞けてよかった)という評価で、感想もおおむね好評だったので、引き受けてよかったかな?と思いました。

まだまだ反省点は多いですが、何かの役に立てれば嬉しいですねぇ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。