$大櫛エリカオフィシャルブログ「ココチのイイヒ」Powered by Ameba-20100317145949.jpg


今日はジャガイモ蒔きの日でした。

‘えりお’が、がんばってます!

こんな感じでジャガイモ半分にして等間隔にまきます。

$大櫛エリカオフィシャルブログ「ココチのイイヒ」Powered by Ameba-20100317150228.jpg

この土は、うちで出た生ゴミからできてるから、いい土になるぞーーー~o(^o^)o

おいしいジャガイモになるぞーーー!!

3ヶ月後が楽しみ~~

さやえんどうも、蔦をぐるぐる、どんどん伸ばしながら、成長しています。
白い花がきれいだね!

$大櫛エリカオフィシャルブログ「ココチのイイヒ」Powered by Ameba-20100317154141.jpg

ソラマメも太陽の光りをいっぱい浴びて、のびのび育つ、その姿勢が、ビューティフルーードキドキ
人も植物ものびのびが一番ですな!
$大櫛エリカオフィシャルブログ「ココチのイイヒ」Powered by Ameba


そうこう遊んでいると、、、

いつもの、あの子が、やってきました!!ひよどり☆
チュンチュン叫びながら
今日も狙います!

「大櫛んちの夏みかんはうっめ~な~」


「すっぱいけど、食べときゃ風邪ひかねーぜー」


「ご丁寧に半分にきってあっからよ~~~」



とか、絶対話してる。

$大櫛エリカオフィシャルブログ「ココチのイイヒ」Powered by Ameba

みえるかな?樹皮と羽が似てて、見分けずらい!

周りの様子をよーーーーく伺って、、、
いっきに!!たべるーーーー!
$大櫛エリカオフィシャルブログ「ココチのイイヒ」Powered by Ameba


しかし、
かっかっかっかわいーキラキラかわいすぎるーラブ

ちなみに、
夏みかんは夏まで食べられるから
‘夏みかん ’
というらしい。

この子だけじゃなく、
ハトやカラスも来る騒がしいお庭です。

カラスは、プライドが高くて、ほんとに頭がいい!がんばれば会話できそうにも思えてしまう。

だから私は、上司のようにそぉーっと、そぉーっと、大切に扱かってる上げ上げ

何事にも、、、付き合い方は重要です。(笑)