決定的な証拠!?・・・追い詰められる私・・・!! | 奥さま聞いてよ!妻を愛す恋愛体質夫の生活      変なタイトルだけど意外にも長編私小説なのです

決定的な証拠!?・・・追い詰められる私・・・!!

奥さま聞いて下さい・・・。

そして私を叱って下さい・・・。


  

  

 タイトル未設定  

婚約者は私の顔をじっとみつめながら、表情を

変えずに再度はっきりと言いました





「・・・で、あなたはどうするつもり?」





有無を言わせぬ態度です。

私は搾り出すような声でやっと返事をしました。



  

 

タイトル未設定

「・・・っていうか・・・ホテルは行ったけど・・・」



「行ったけど何よ・・・」



「エッチはしていない・・・」



「でもキスはしたでしょ?まさかその先が無いなんて・・・」

(キスの音声は聞かれているんだよなぁ)


「いや、本当にキスだけ!」

(これは無理があるなぁ)


「じゃあ、そういうことにしてもいいけど・・・それで?」



「いや・・・だから・・・最後まではしてない・・・っていうか・・・」



「ホテルに一緒に泊まるだけで十分でしょ?しかも元カノと!」



   


タイトル未設定

のらりくらり何とか逃げようとする私(逃げられっこないのに)

に対して、ぴしゃりと言い放つ婚約者





  

「・・・で、あなたはどうするつもり?はっきり言いなさいよ」


タイトル未設定

「君はどうしたいの?」



「なんで私が言わなきゃいけないの?あなたが決めなさい」



「お・お・俺は・・・君のことが大好きだし・・・今回のことは・・・

 悪いと思っているし・・・でもきっと許してもらえないだろうし・・・

 でも君とはやっぱり結婚したいし・・・どうしたらいいのか・・・」


 

 


タイトル未設定

しばらく沈黙が続きました・・・


 

 




「ごめんなさい!!!」





私はなすすべがなくなってしまい、とにかくその場で土下座

しました。ただひたすら謝るだけです





「謝られてもねぇ。あなたを信用できるかどうかの問題なのよ・・・」




そう言われてしまうと何も言えません。





「もう会わないって言っても・・・きっとアノ人とはまた会うわよね」



「なんで?そんなことないよ!」



「だって・・・あなた以前酔っ払った時に言ってたじゃない・・・。

元カノの○○さんは別れ際に優しかったから一生憎めないって」

(そんなこと言ってたっけ・・・あちゃー)



「・・・」



「だから、今ここで無理矢理弁解とか約束されても無意味だよね」



「・・・」



「男って多少の浮気心があるのはわかっているけど、大事なのは

それが浮気でしかないかどうかってことと、それが本命にばれずに

済むかどうかってことだと思うんだよね。今回のあなたは馬鹿だね」


「・・・(少し涙がこぼれている)」



「私・・・あなたの過去のトラウマも知っているから、あなたが元カノに

こだわりがあって、向こうから誘われたら断れないってことはすぐに

わかったんだよね。多分向こうはあなたを便利にキープしたいだろうし」


  

「そうかな・・・」



「そうよ。だから今回はかなりショックだったけど、まさかあなたが元カノ

と復活しようとまで考えていないってことは分かるんだ。でもやっぱり

他の女とエッチしたのは確実だし、後は私の気持ちに整理がつくか

どうかってことなんだ・・・」

   


「俺はどうしたらいいかな」



「今晩中に決めるから少し時間を下さい。朝、話します」



「わかった・・・」



「あ、今日はソファーで寝てね。私はベッド占領させてもらうから」



「はい・・・」



 

完全に激怒して婚約破棄されると思っていたのですが、意外にも

婚約者は冷静でした。多分私が帰ってくる前にさんざん悩んで

考えをある程度まとめていたのでしょう。それを思うと大きな罪悪感

でいっぱいになりました。


 

 タイトル未設定

結局、その晩はそのまま別室で眠って、翌朝に婚約者の方針を

提示されることになったのです。

 

 

 


彼女は何とか別れないで済む方法を考えている様子です。

でも、やはり女性としての自尊心嫉妬心、私への不信感など

心のわだかまりをどうやって払拭するかを考えているようでした。


タイトル未設定  

多分、彼女がここまで私に対して寛大なのは、昔私が体験した

酷い出来事をあらかじめ話してあったからかもしれません。

私のトラウマをかなり理解してくれているようでした

このトラウマのことはまた改めてお話します。

 


結局・・・結論を翌朝に持ち越して、私たちは眠りにつきました。

いや・・・正確に言えば婚約者だけが眠りました。

私は朝までソファーで天井の模様を数える辛い夜になりました


  
タイトル未設定

翌朝のことは明日書きます。



懲りずに情けない私の話を是非とも読んで下さい。


 

 

妻には言えませんから・・・。





病み上がりです・・・

順位が上がると勇気が湧いてきます。 

奥さま、ぜひクリックして下さいね。
人気blogランキングへ  


 

 



<ブログ初心者のおまけコーナー5回目>

ランキング上位の他のブログを探検して

色々な手法や文章を学ぼうと思います。

もちろん学んだブログは勝手にご紹介して

おこうと思います。このブログをお読みの奥さま

も、気が向きましたらご紹介したブログを探検しては

いかがでしょうか。自分が気に入ったブログも

これからどんどんご紹介します!

   

  


今回探検したブログ↓クリックしたら飛びます。

現役力士「普天王」どすこい大相撲日記

今日の総合順位は15位ですね。現役力士の生の声ですから

当然の結果だと思います。力士って大雑把だと思っていたけど

大変緻密にページを構成して執筆されています。私は相撲は

それほど興味が無いのですが、結構楽しく過去記事まで読んで

しまいました。力士にも器用な方がいるんですね。驚きです!

今回学んだのは、やっぱり写真の効果的な使い方。写真が

一枚でも挿入されるとかなり臨場感が増しますよね。私の場合は

写真を使えるか微妙ですが、ちょっと工夫してみようと思います。


私のブログで嫌な気持ちになった奥さまは、

この現役力士「普天王」どすこい大相撲日記

で口直しなどいかがでしょうか。

私はこれからも読んでみようと思っています。