12月になってやっとオクサマのお仕事がひと段落
さすがに、庭をなんとかしないと。。。

たまねぎを植えたかったので、
だ~りんに耕耘とマルチだけお願いしました。

$畑人への道/農家さんはじめました-__ 1.JPG__ 1.JPG

今更、遅いよね、そうだよね。。。
適期から1か月遅れだけど、仕方ないよね。。

$畑人への道/農家さんはじめました-__ 2.JPG__ 2.JPG

育たないかもしれないなぁと、ぶつぶついいながら
だ~りんが余らせた苗を植えました
植えながら、もみ殻播いたけど。。
今日の風の強さで、簡単にすっ飛んでくわ。。とほほ。。

$畑人への道/農家さんはじめました-__ 3.JPG__ 3.JPG

霜よけのササも設置して。
ユリ科がなかなか育たない庭ですが。。
なんとか育って欲しいです

秋冬の庭仕事をするには遅すぎる12月
でもね。オクサマは11月がお仕事のピークなので
どうしてもこのタイミングになってしまうのだ。。

なので今年はハウスで何か育てようかなぁと。。。
トマトハウスを片付けたので
ココをちゃんとしたハウスにしたいのだ~

畑人への道/農家さんはじめました-__ 3.JPG__ 3.JPG

ブラックベリーのとなりも空いたから
ここもミニハウスにしようかな。。。
あ。。今から植えられるものなんてあるのか???

畑人への道/農家さんはじめました-__ 2.JPG__ 2.JPG

庭の片づけも山盛りですが。
そうね。。。大掃除もしないとね。。
去年は引っ越してきたばかりだから
大掃除バックレましたが。今年はそうもいきません。。

明日からやりましょうかね。。
とりあえず。。お風呂とトイレと寝室かな。