最近、暇すぎて結構ピアノ🎹を練習してます。(正確にはキーボードだけど)


キーボードでも奏でられる音に癒されるし、練習曲にもこんなに素敵な曲があったんだって驚いてます👀


そもそも子供の時に弾いてる筈なのに、その時にはなんとも思わなかったんだよな〜😅


色々な経験をして少しは感受性が磨かれたのかしら?🤔

そうだとしたら歳を取るのも悪くはないですね✨


そして本物のピアノ🎹で弾いてみたいと思うようになりました。

近くの音楽教室で1時間550円で貸してもらえるらしいので行こうか迷ってます。


でも行くと勧誘されないかな?とか心配💧


それか駅にあるストリートピアノを弾きにいくとか?


でもYouTubeのストリートピアノを弾く人は凄く上手い人ばかりでそのイメージがついてしまいました。


私みたいな下手な人間が弾いても良いのかな?


いや、良いんだろうけど、何となく敷居が高く感じてしまいます。


読譜が本当に苦手で、きちんと勉強しておけば良かったと後悔してます。


今はYouTubeで分からないところを教えてくれるので本当に助かってます🍀


私はこの先、きっと結婚もしないし子育てにも無縁だと思います。


ふと、打ち込める趣味が欲しいと思うようになりました。


ピアニストは無理だけど楽譜を見ればある程度は好きな曲が弾けるようになりたい。


でも、ピアノ熱も一時的なものかもしれないし、仕事が始まれば忙しくなって冷めるかも?


とりあえず1年この気持ちが続けば、習いに行くのもいいかも?


でもそうしたら、せめて電子ピアノは買わないとな…。


とか、ちょっと色々考えてます。


その前に仕事探さなきゃですね😅