こんにちは〜。


発表会が終わった翌日、我が故郷の北海道へ、羽を広げて飛び立ちました。

😁😁😁


1日目。

新千歳空港に到着。

今回は"ピアノを頑張った自分へのご褒美✨"と称して、温泉に入ってくつろぐことに…。


空港まで迎えに来てくれた札幌在住の運転手("夫"とも言います😄)に、支笏湖(しこつこ)まで連れて行ってもらいました。

空港から車で40分くらいのところです。


青い湖、支笏湖ブルーを見ようと張り切ってたのですが…


雨かよ〜☔のお天気…。


でも、まっ、疲れた体と心には癒しの雨です。


今回泊まったホテルは、

〈しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌(みずのうた)〉


チェックインの手続きをしていると、ちょうどハープの演奏が始まりました。
こちら、パラグアイハープ〈アルバ〉。水のせせらぎを聞いているかのような…透き通る音。
和らぐ〜💕
午後4回も演奏してくれます。

うっとり聴き終わって、振り向くと…
うわ〜😍

ここは客室ラウンジ〈アペソ〉(アイヌ語で囲炉裏を意味します)といいまして、ブックシェルフがあって、
暖炉の炎を眺めながらの読書は最高でした。

夕方からは、ここでマシュマロを焼いて食べます。

その様子です。
老いてるけど、愛するカワイイ妻のために🤣、一生懸命マシュマロを焼く夫。


慎重に焼き加減を見て…、

「できたよ〜」と。 
甲斐甲斐しい夫です。🤣
口の中でとろ〜んと溶けて、美味しゅうございました。
何個でも食べられので、欲を抑えるのに必死でした。😆

このあとは、夫の大好きなビュッフェへ。
食べるのに夢中で写真を撮り忘れたので、画像お借りします。

ヘルシービュッフェと言う名の通り、ヘルシーなものばかり😍
何種類あるんだろう?というくらい盛りだくさん!

海鮮類(サーモン、ほたて、いくら…)と地元野菜のコラージュ💕
めっちゃ美味しい😍💕

お腹がいっぱいになったので、我が家よりも広い部屋(笑)へ戻ります。

最近、夫婦でブームの〈露天風呂付き客室〉です。
まるで昆布水に入ってるようなトロトロとしたお湯💕
入った途端、20代に戻ったよう!
ツルンツルンに…😍

PH値7.88の弱アルカリ性。
美肌湯ですね。🥰

体も温まり、心も温まり、1日のお疲れ様をしにBARへ行ってみました。

ムードあるカクテルを飲みます。🤣
(なんと周りには、韓国のイケメン男子たち数人が飲んでます💕
まるで韓国ドラマを観ているような…💕)
夫はメロン系、私はピーチ系。

ジュースみたいだったので、一気に飲み干しました!
足りない!…けど、ガマンです。

👨👩「これさあカロリーかなりあるよね…」と。

笑、笑、笑…🤣
やーねー、シニアになると、何を食べても飲んでも、高脂血症とか中性脂肪とかコレステロールとかが気になってしまって…😂

楽しい1日目となりました。

ありがとう!水の謌さん💕
スタッフさんもお料理も温泉もお部屋も最高でした。

二日目は支笏湖巡りをします。

つづく…
すぐ続きます(笑)