本当に本当に、久しぶりのブログの更新になります。

改めて観光協会のホームページを見ていたら、ブログは去年の9月から更新がされていませんでした。

更新の重点を別のSNSにおいて、「更新をしたから大丈夫」(自己満足ですが)とブログを疎かにしていたことが原因だと思います。

そして、まだまだホームページ本体の情報内容が浅いこと、これも改善をするこが必要だと改めて感じました。

平成30年は、情報発信では「ホームページの充実を図ること」ここを重点的にやらなければならないこと・・・として早速、今日から取組んでいきたと思います。

これからも、宜しくお願いします。

*******************************************************

静岡県川根本町では、川根本町まちづくり観光協会が町の委託を受けて、3月21日(水)までの冬の宿泊客の増加を図ることを目的に「静岡県川根本町で宿泊された方に2000円のキャッシュバックをする」事業を行っています。

この機会に是非、静岡県川根本町の美しい自然や良質な温泉、おいしい山の幸、そして大井川鐵道に癒されに来てください。

対 象

□マイカー利用で川根本町へ宿泊される方

 申込みは、対象の宿泊施設か川根本町まちづくり観光協会へ電話にて申込みください。

□大井川鐵道を利用して川根本町へ宿泊される方

 申込みは、大鉄観光サービスへ電話にて申込みください。

 (大井川鐵道本線、寸又峡路線バス・南アルプスあぷとライン2日間乗り放題フリーきっぷとセットプラン)

□詳しい情報

  電話 川根本町まちづくり観光協会 0547-59-2746 HP:川根本町まちづくり観光協会

*******************************************************

お得に冬の体験旅行情報・・・冬のおすすめ

静岡県・寸又峡”夢の吊橋”

冬こそ美しい”静岡県寸又峡・夢の吊橋

絶景スポットとして大人気の寸又峡・夢の吊橋。

紅葉の季節もいいけれど、人混みの少ない冬もおすすめです。

澄んだ空気の中、より一層神秘的な雰囲気も楽しめます。運が良ければ朝もやのかかる

絶景に出会えるかも・・・・。ぜひ泊りがけで訪れてください。

静岡県 南アルプスあぷとライン

南アルプスあぷとラインに乗って、今話題の秘境駅へ

列車から降りて眺める景色は、秘境の雰囲気たっぷり!

湖に浮かぶ絶景駅として人気の「奥大井湖上駅」。隣駅の接岨峡温泉へ歩いていくこと

もでき、合わせて楽しむことがおすすめです。

*******************************************************

AD