親子三代釣りが好き! ~最果てのアングラー~

釣りを教えてくれた初代師匠の親父と、また釣りを始めるきっかけをくれた現師匠の息子との釣りブログです。
地元能登半島を満喫します!


テーマ:
暑中見舞い申し上げますキョロキョロ


「暑い」と言う理由だけで暫く釣りをお休みしていた根性無しです笑い泣き


もう釣りに行く準備をするのも面倒臭く感じる程の暑い日々でしたねショボーン


それほどの釣果も周りから聞こえてこないし尚更でしたショボーン


落とし込みやへチをやるタックルも持ってないし〜仕事の方も絶不調で先立つ物も寂しい限りの状況で、このままやと釣りにすら行けなくなるんかいな〜みたいな感じの約2ヶ月間でしたえーん


それでも今日は久しぶりに夜明けから気合いを入れて❔毎度毎度の車横付け楽チン聖地に出向いて参りましたニコニコ


10〜12人位のアングラーさんがいらっしゃいましたね〜見た感じアジングエギングロックの方々ばかりでしたニコニコ


最近歳のせいか膝やら肘の関節が調子悪くて立ちっぱなしの釣りがキツくなってきたんで今日はクーラーBOXにどっかり座り込んでダンゴ釣りですわウインク


とは言っても両手でダンゴ握握するとまた肘が悪化するかもしれないんで〜とりあえずYouTubeでバッチリお勉強済みの遠矢ウキを使った喰わせダンゴでやってみる事に❗ニコニコ


左手でピンポン玉位にダンゴ握ってその中にオキアミ隠しての釣り〜ニコニコ


撒き餌は申し訳程度に打つ程度でウインク


厳しいお台所事情の為仕方ありませぬショボーン


さて5:00より実釣開始ですニコニコ


ダンゴが馴染んで遠矢ウキが半分シモります、じわじわダンゴがつつかれて〜ダンゴが無くなるとトップが全部見える位に調整しましたニコニコ


久しぶりのダンゴ釣りは〜〜〜


メッチャ楽しいっス爆笑


アタリの出方が毎回違うし〜


今日はアタリ無しでの回収はほとんど無かった位アタリが出ましたね〜〜


ただ合わせても「スカッ」が殆どやったけど笑い泣き


それでもこれは明らかにチヌアタリやろ〜ってのが、やっとるうちに理解出来るようになってきたのが面白かったっすね爆笑


これは木っ端、これはベラっぽい、これはチヌじゃ〜爆笑って思いながら合わせて針掛かりすると大体当たるてへぺろ


これはこれでまた楽しいっスねニコニコ


今日は9:00までの4時間、釣果はともかく楽しいひとときでした、風も背中からで曇り空で暑くも無かったしね照れ


で肝心の中身は〜〜




久しぶりの46センチ爆笑と〜


チンタに木っ端グレさんニコニコ


多分居付きの真っ黒チヌさん、よ〜引いて楽しませてくれましたニコニコ


また涼しい日を狙って行ってみようと思いますパーパー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。